訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た時よりも綺麗だよ

鳥の『毛引き症』や『羽齧り癖』に関してはまだまだマイナーだね。
わんこの問題行動のほうが、有名かも・・・。
先日テレビを見ていたら、カラスのほうがわんこよりも頭がいい!とかいうのをやっていた・・・。
でもね、まだまだ、鳥さんの愛情の深さや賢さについては認識はされていない・・・。
ここまで出来るよ。
優しい心のわんこと優しい心のアオメキバタンが心の触れ合いをできるまでに至ったところ・・。
わんこに甘える

メスどうしだけどね・・。
今日は気候がよかったので、わんことオウムを連れて、お散歩に行ったよ。
これって、かなり難しいことらしいけど、できちゃうんだ。
わんこがね、オウムを守ってくれているから。
それでね、わんこに守られたオウムさんは小さな人間の子供に、「こんにちは!」ってごあいさつをしてくれるから、その小さな子が、目をまん丸にして、ニコニコしてくれるの。
お散歩開始2

お天気がよくて、青空がすがすがしかったよ。
ハゲハゲだけどね。ジュリアは暖かくなったのを喜んでいた。
お散歩開始1

↓は我が家に来たばかりのときのジュリアの写真。ハゲハゲだね。
初期3

明日はジュリアが我が家に来た時の話をしましょう。
ハゲハゲで、みすぼらしくて、普通なら、無視されてしまうやせっぽちのオウムさんだよ。
でもね、子供を噛まなかったのです。
↓は末っ子のむっちがおそるおそるジュリアにさわっているところ。
むっちの服のボタンを齧ろうと思って嘴をのばしていただけだよ。
かもうなんて気は全然なかった。
初期2


今日はここまで。
続きは明日ね。
boti2
スポンサーサイト

テーマ: アオメキバタン
ジャンル: ペット

タグ: オウム キバタン 毛引き 羽かじり 羽齧り

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。