訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


素敵なおばあちゃん

レスがたまっていてあせっておりますがすみません・・・。
ネタもたくさんあるのですが…
アルツハイマーばーちゃんと
成年後見人をしている関係と
社員の生活を支えなければならないと思う意識と
その他色々
あえいでおります。

今日は祝日でしたので、今年最後のオウムの散歩に行きました。
ちょっと日光浴もさせることができたと思います。

枯れかけた公園の芝生で、ジュリアは私より年上のおばあさんと思しき方に甘えに行きました。
とても優しい方なようで、その方はジュリアをなぜなぜされました。
ご夫婦で、4人のお孫さんを連れて富山市科学博物館から帰るところとお見受けしました。

『オウムさん、優しいと思った人に甘えに行くんですよ』と言ったら、
おじいさんがお孫さんたちに向かって面白いことを言われました。
『はなれろ!誰に近づいていくかな?』
すると4人のお孫さんたちは
パッと離れて、おばあさんを含めてジュリアを円形に囲みました。
 さて、6人に円形に囲まれてジュリアさんはどうしたかというと、
優しそうなおばあさんのところに行きました、。
4人のお孫さんたちは、おばあちゃんとおじいちゃんを尊敬したでしょうね♪
その後、ジュリアを順番にお孫さんたちの腕に乗せてあげました。
勿論
『オウムは飼うのが難しい。子供を咬まないオムムの方が珍しい。』などなど
説明いたしました。
楽しいひと時でした。
・・
・・・
写真撮ったのですが、
時間切れ・・・
やっとかっと・・・
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

