訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


2012新年写真集 33枚

元日…疲れがたまってバテてしまったため、ゆっくり休むことにしました…。
ケージの大掃除は明日と明後日にしようかと…。
で、写真をUP…。

セキセイインコ
せきせい3

せきせい2

ジョニーさんは菜っ葉が好きだから長生きなんだね…きっと…
せきせい1

せきせい4


テンニョインコ
去年「ベル君のなぞの風切羽はテンニョインコ独特の『スパチュラ羽』ではありませんか?」と教えてくださった方がありました。
ありがとうございました。
しかし、ベル君も年をとったのか、スパチュラ羽は生えてこなくなりました。
てんにょ2

てんにょ1

ウロコメキシコインコ
よもぎと仲良くなってから、きゃっちは精神的に落ち着くようになり、毛引きはかなり改善された。
放鳥すると、2羽でくっついている。
秋はよもぎは卵を産まなかった。
うろこ1

よもぎはたまにジュリアのところに遊びにいっている。
うろこ2

オカメインコ
最近松茸に新曲を教えているのだが、8歳のオカメインコは覚えてくれるだろうか…!?
おかめ1
…『シャル・ウイ・ダンス』を教えているのだが、この曲、口笛で音を外さないようにするのが難しい…。

コガネメキシコインコ
早明大と六神丸のおうち
こがね3

りふぁとぐられんとのおうち
こがね4

水浴び…
こがね2

こういうひと時は…内心うひひひひ……
こがね1

CM撮影本番…頑張れ!早明大!!その名に負けぬよう!!
こがね5

こがね6

こがね7

たまたま学校が休みだったので、末っ子のむっちも一緒に行った。
こがね8

白色オウム
はくしょく1

はくしょく4

はくしょく5

はくしょく2

はくしょく3

はくしょく7

はくしょく6

ジュリアさんご用達のお米…飼い主はいつも食べているわけではないが…
はくしょく11

はくしょく10

はくしょく8

はくしょく9

去年ジュリアと遊んでくれた子供たち。
はくしょく12

はくしょく13


おまけ
極楽極楽…
おまけ1

モンモン長生きしようね…。
もん1

もん2

つまらない写真をたくさんご覧頂き、ありがとうございました。
今年も時々しか更新できないかもしれませんが、できるだけ頑張っていこうと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

明けましておめでとうございます
すごいすごい!
たくさんの写真、素敵ですね\(^o^)/
upお疲れ様でした☆
たくさんの鳥さんともんもんちゃんに囲まれて
みだがはらんさん、嬉しそう~✿
CM楽しみにしてます☆

あけましておめでとうございます

ケーちゃんがいたころからいる子って・・
ジュリアちゃんとオカメくんたちとベルちゃん・・ぐらい??

我が家もあっ・・・というまに8羽になりましたが・・本当に増えましたよねぇ~~

で・・ご主人と娘さんはいつペットショップへ(爆笑)

今年もどうぞお体に気をつけてよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
鳥さんがたくさんの、幸せな気持ちになれる写真を拝見しました。
いつもブログにお邪魔して、コメントを入れずそのままでゴメンナサイ。これからも楽しみにしております。

1月に福島の被災犬の里親になろうかと思っています。先日お見合いをして、お互いまずまず。後は、中型犬の臭い対策だけ。あまり頻繁に洗っちゃいけないと言われて。。。モンモンちゃんのシャンプーはどのくらいの頻度ですか?ご迷惑でなかったら教えて下さい。

あけましておめでとうございます

昨年は大変大変お世話になりました!

りふぁ、ぐられんと共に元気にベタベタの子になっているようでうれしく思います。
うひひひ や 極楽極楽 は「うんうん!」ってうなずけます!!(^^)

お忙しい中、たくさんの写真UP とても楽しませていただきました。ありがとうございます!

でも、1羽足りなくないですか?
じゅりあちゃんのお友達は?

あけましておめでとうございます

昨年は、大変お世話になり、ありがとうございました。

リラは息子べったりで、コガネにしては
静かで、ビックリしております。

年末に富山に行く用事が会ったので
ジュリアちゃんのお友達候補の子を
見に行ったのですが、残念ながら新しいお家に
お迎えされたあとでしたが、丁度その日に
ヨウムさんが入店していて旦那が「良いなぁ~x2」と
危なかったです(笑)

CM楽しみにしてますね~

今日は寒い中、ご来店&ご購入いただきありがとうございました!
さっそくブログ見させていただきましたが、インコとオウムの種類と数にびっくり!まさに野鳥の園ですねー!しかも、科学文化センターの公園で見かけたことがあったような…。
また、障害のある子でもきちんと面倒をみている、みだがはらんさんが優しい方だなぁととても感心いたしました。
動物好きな私の叔母と同居していた頃、くちばしのかみあわせがずれたオカメインコを一緒に世話していたことを思い出しました。
うちのセキセイインコの「アスノ」と「サスケ」も子供たちと一緒に、元気に成長して欲しいです。
また、ブログ見させて下さい!CM も楽しみにしております!

Re: タイトルなし

>のりさん
今年もよろしくお願いいたします。
写真頑張って撮りました・・過去、没になったり載せ切れなかったりしているのもたくさんありますが…。
鳥さんたちと遊んでいる時が、やっぱり一番楽しいですね♪

Re: タイトルなし

>ケーちゃんのままさん
今年もよろしくお願いいたします。
ケリーちゃんがいた頃から我が家にいる鳥は
  オカメの松茸
  テンニョのベル 
  アオメのジュリア
  ウロコのきゃっち
の4羽ですよ。

……
なんと言いましょうか…
どこもなんともない…おとなしくて…という子は
…やはりお迎えは控えたいかと・・・
・・・毛引き中のコガネの若鳥のほうが気になっております。
それと・・・え~~
続きは次回の記事で…汗

Re: タイトルなし

>sumakoさん
今年もよろしくお願いいたします・・レス遅すぎですね。申し訳ありません。
中型犬にも柴のように外で飼える子と、室内用の子と色々あると思いますので、何とも言えませんが、シャンプーはせいぜい月に一回くらいで良いのではないでしょうか。短毛の種類の子と長毛の種類の子とでも違うと思います。外飼いの子は、そんなに洗わなくても良いと思いますよ。
sumakoさんに里親になってもらって、幸せな子ですね。
福島に行っている訪問販売の薬屋さんのお話では、ちょっと裏道に入ると、鎖に繋がれたままで餓死している犬たちを見かけるそうです。
そういうことはテレビでは報道されません。
運よく生きながらえることのできた子達に、その子達の分まで幸せになってもらいたいです。


> あけましておめでとうございます。
> 鳥さんがたくさんの、幸せな気持ちになれる写真を拝見しました。
> いつもブログにお邪魔して、コメントを入れずそのままでゴメンナサイ。これからも楽しみにしております。
>
> 1月に福島の被災犬の里親になろうかと思っています。先日お見合いをして、お互いまずまず。後は、中型犬の臭い対策だけ。あまり頻繁に洗っちゃいけないと言われて。。。モンモンちゃんのシャンプーはどのくらいの頻度ですか?ご迷惑でなかったら教えて下さい。

Re: あけましておめでとうございます

>紅月さん
こちらこそ、可愛い子達をありがとうございました。
りふぁとぐられんとはマイペースでどんなペレットでも食べております。
ちょっとだけシードも食べています。
果物はみかんがお気に入りです。

ジュリアちゃんのお友達にぴったりだったタイハクさんはどうも他のお宅に行ったようです…。
店員さんに
『この子はすぐに飼い主さんが決まりますよ』
と言っていたのですが、大当たりでした…笑
まあ、やはり私は、ちょっと大変な子の方が良い…ははははは…汗

Re: あけましておめでとうございます

>akiraさん
こちらこそ、ご無理申し上げて申し訳ありませんでした。
旦那様に感謝です。

『リラ』????ちゃん???
名前の由来が気になるんですが…苦笑
息子さんににべったりでよかったよかった…。

ヨウムちゃん今日はまだいましたよ。
来たばかりのアオメに嫉妬して、店員さんにべったりになっていました。
自我の芽生えのようです。

Re: タイトルなし

>ナーセリーの店員様
ご親切な対応ありがとうございました。

いやいや・・・全国的に見ると・・・少ないほうなんです
・・・たった13羽なんて・・・。

障害鳥個体と売れ残り個体と毛引き個体と…
里親個体…
え~と・・・良く考えたら
健常な子を定価でまともにお金を出してショップから迎えたのは…
オカメの松茸とコガネの早明大の2羽だけかも・・・
セキセイインコさんたち、可愛がってあげてくださいね。
非公開コメント

