訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


有名人とのすれ違い 昔のアホな話4連発

なんとなく…アホな話を書きたくなってきた…。

その1
小学校2年生の時、親が『都はるみショー』なるものに連れて行ってくれた。
最後の方に司会者が
『○×△▼???な方は手をおあげください
と言ったので、わけもわからず、ただ反射的に元気良く
『はいっ』
と手をあげたら…
あげていたのは自分ひとりだけだった…。
小学校の先生に仕込まれた条件反射だった…。
訳もわからないままステージに上がり、都はるみさんに握手してもらってサイン入りプロマイド写真をもらった…。
戻ってくると親があきれた顔をしていた。

小学校の先生に
『集団からはみ出す行為は悪いことである』
とも教え込まれていたので…
『自分は悪い子なんだ』
とその後ずっと思っていた…。

その2
大学生の時、『ヤマトブーム』がおこっていた。
ある日、地下鉄に乗ったら、その『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌を歌っていた『ささきいさお』さんの隣に座ってしまった。
緊張のあまり言葉が出てこない。何を喋ればよいかもわからない。

しかし、佐々木功さんはとても気さくな方だったので、すっかりファンになっていまい…
イベントに行って改めてサインをもらってきた…
いさおさま

その3
昭和55年前後のある日の昼頃…
富山駅に行ったら献血車がいたので、献血することにした。
私より後から入ってきた人がすぐに出て行ったので、
『ずいぶん血の気の多い人がいたもんだ…』
と思っていた。
献血車から出てヤクルトをもらって座ったら…
目の前に白い覆面をかぶった人がヤクルトを飲みながら英字新聞を読んでいた…。

…デ…デストロイヤー…さん…だ…

あまりにも突然だったので…ヤクルトを持ったまま、カチンコチンに硬直してしまった…
…硬直している私を見て、デストロイヤーさんは『ニヤッ』と笑った…。

その日は午後6時から、富山市体育館でプロレス興業がある日だった…。
…硬直せずに…献血手帳にサインをもらっておけば…今頃宝物になっていただろうに…
……デストロイヤーさん、日本のために、たくさんをご寄付いただきありがとうございました…。

その4
mixi同級生というのの出身小学校のところに登録したが、登録者は私一人だけだった…。
しかし、去年、遂に登録者が二人になった…。
で、その人が教えてくれた…。
『あの学年から有名人が出ていますよ』
????????????
元横浜大洋ホエールズで活躍し、『スーパーカートリオ』とか、『芸能人に転進した』とか、『アテネオリンピックでコーチだった』とか『サッカーの高木三兄弟』とかで有名な
高木豊さん…。
CMにも出ている。
山口県出身として紹介されているが…北海道の帯広育ちである…。

野球にはあまり興味がなかったので、ぜ~んぜん知らなかった…。
(↓注 親が転勤族だったので小学校は帯広だったのですよ…)
卒2
卒1
確かに…
男の子たちは野球が好きだった。
放課後になったら、クラス対抗で野球の試合をしていたっけ…。
……
う~ん
小学校の廊下で…何度もすれ違っていただろう…。
…高木さん これからも大きくご活躍ください!
……
私は小さいのを趣味にしていきます…。

↓ミニタイプの真っ白な胡蝶蘭 5ヶ月も咲き続けている。
へっの2の2

↓去年葉ざしして育てたミニセントポーリア
へっの3


日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

Re: No title

不審な書き込みがありましたので、削除させていただきました。
記事をよくお読みください。
必要な場合はセキセイインコも爪きりが必要であることを過去記事でちゃんと書いております。
非公開コメント

