訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


メモ書き更新

取り急ぎ…メモ書き更新…。

その1 
お仕事で関西まで強行軍日帰り出張に行った。
取引先の隣町にケーちゃんのままさんがお住まいなので、帰りに寄らせていただいた。
ネット上でのお付き合いは長いのだが、実際にお会いするのは初めてだった。
凶暴鳥のアオメのポーちゃんはケーちゃんのままさんにすっかりべた慣れになっており改めてケーちゃんのままさんの凄さを感じた次第。
とても素敵な方でした。
ポーちゃんの体をあちこちなぜなぜさせていただきました。
うふふ…なかなかのマッチョさんで美味しそうでした…!?
↓アオメのポーちゃん
s-053.jpg

↓アオボウシインコの銀河ちゃん
s-054.jpg

↓コボウシインコのコボちゃん
s-057.jpg

ポーちゃんに↓のジュリアの写真をプレゼントしてきました。満更でもない様子で見ていたそうです…ハハハ…
s-044.jpg


その2
↓ウロコの雛たちはすっかり成長し、毎日飛び回っております。
ちびたち


その3
今日ジュリア散歩をしていたら
「○リー○マー○ット(郊外にあるペットショップ)に同じ鳥がいましたよ」
とおしゃった方がおられたので、すぐに行ってみました。
…やれやれ…
うちのテンニョインコのベル君とコガネの六神丸(ろくしんまる)はこのショップの出身。
…いました…ひとり餌になったばかりのアオメが…。
どうみても女の子でした。
アオメと暮らし始めてからだいぶ長くなるので、嘴を見ればオスメスの判別はつくんですよ…。
で、スタッフの人は…やっぱりわかっていない…
「この子メスですよ…」
ケージの下にはウィキペディヤからプリントアウトした生息地の資料が掲示してあったが…
………オーストラリアの地図だった………汗
…本キバタンの資料ではないか…
で、またスタッフに伝えた…
「違いますよ…」
…アオメキバタンはニューギニア周辺です…

で、ケージから出して思いっきり遊ばせていただいたが…
なにせ爪きりしてないので腕が穴だらけに…
…これじゃリストカット常習者のようではないか…ははははは…
で、どうしようか迷ったが…つい言ってしまった…
「犬用の爪切り貸してください…」
で、そこのペットショップのアオメの爪切りをした…

う~ん
多分アオメさんに嫌われたな…
私ってやっぱりおバカ…
……
わんこ用ペットシーツを持ってレジに行ったら…
レジスタッフさんが
「みだがはらんさんですか?」
ブログ読者でいらしたらしく…
わ~~~
ありがとうございます…
……

やっぱり顔が割れているなぁ…
モザイクが薄いのと…テレビ取材に応じたせいだな…きっと…
もっと美顔を心がけねば…今日お手入れしなかったんだよ…
なんちゃって
改めて
私ってやっぱりダラなしけ~~~~
(富山弁注 ダラなしけ=(バカじゃないか+アホちゃうか)÷2)



富山の皆さん…
○サシ富山店にいるアオメは男の子で…
熊野のグ○ーン○ーケッ○にいるアオメは女の子ですよ


スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

No title

わわ~ポーちゃんだ~~ヽ(^o^)丿
確かに美味しそ…w
おめめくりくりで可愛いですねぇ~

実は私も来週…むふふ❤
楽しみです!
紋々ママさんのジュリアちゃんにも会ってみたいなぁ~

Re: No title

>匿名希望さん
ポーちゃんも銀河ちゃんもとっても可愛かったですよ。
もう少し積極的に遊べばよかったと、後悔しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>匿名希望その2さん
メアドを教えていただければ必要事項お伝えいたします。
本当は年配のスタッフさんにもうひとつ言いたいことがあったのですよ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

