訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年まであと10分!?

試行錯誤の1年でした…。10分以内に更新できるかな…汗

悩みもあり、未解決の課題も多々ある状況で、乗り切れたこともあり、乗り切れなかったこともあり…
ただ、
ア型のばーちゃんを引き受けてくださった老人ホームのスタッフが
『この人は…大変だったでしょう…ご苦労様でした…私達スタッフみんなで見ていても大変なのに……どんなに大変だったかと思います…。』
と、ねぎらってくださって…
スタッフの方々にそう言われて…
救われました…
老人ホームのスタッフの皆様…
ありがとうございます…。

写真はあまり撮っていないのですが…
あるだけUPいたします。
とにかく取り急ぎ状態ですが・・・

孫にせがまれて…「ごぱん」に挑戦しました…。
s-002_20121231235022.jpg

ついでに仕事の関係で知り合った麹屋さんの塩麹で「塩麹パン」なるものも焼いてみました…。
NHKプロフェッショナル『仕事の流儀』で取材されていた富山の麹屋さんの麹です…。
s-005_20121231235023.jpg
ジュリアにちょっとだけ試食してもらいました…。
31日2
何回も焼いたのですが…一回だけ失敗しました…
『雑穀パン』を焼こうとしたら、使用した雑穀の中に「あずき」が入っていたらしくパンになりませんでした。
説明書をよく読んだら失敗の原因がそれであることが判明…。


15歳の老犬モンモンちゃんは毎日心臓の薬を飲んでいますが…とっても元気です。
わんこベットをジュリアの温室の横に置いたら…ジュリアが覗きにきました。
31日1

二世帯住宅のばーちゃんの住居部分のお片づけは5ヶ月かかってやっと終わりました。
ばーちゃんのテリトリーだった座敷を使えるようになったので…洋蘭栽培に利用しております…。
s-006.jpg

ちょっと心にゆとりができたので…栽培が難しい品種に手を出しました…。
カトレアのコクシネアとマスデバリアです…。
暑さに弱いので…夏を越すのが大変な種類ですな…。
s-070.jpg

たま~に 孫がお泊りしに来ます…たま~にですが…お家の中が荒れます…はっはっは…
31日4

31日3

鳥関係では…秋に事件がひとつだけありました…
31日5
                (写真の書き込み文字「と」が一個多かった…↑)
ジュリアより金平糖の方がいたずらが激しいのです…油断大敵。気をつけましょう…。
31日6


・・・
間に合いませんでした…
年が明けてしまいました・・・
とりあえず…
明けましておめでとうございます。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。