訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


白色オウム用温室再改造

本題に入る前に…居間から見える立山連峰の写真をUP…
すっきり見える日はあまりないんですよ…
相変わらず…
電信柱が邪魔ですが…
立山1

何度か書きましたが…
HNの「みだが羽蘭(みだがはらん)」は
『居間の窓から立山連峰の弥陀ヶ原』が良く見えて…
ついでに
のあるオウムとインコ』と
『洋』が好きという意味です…

立山2

↓新年早々遭難事故があった立山連邦の剣岳です…
立山3
クリーニング屋さんのアヒルの看板も…ちょっと…お邪魔かなぁ…と…
………
……

さて、
アオメのジュリアとソロモンの金平糖を同居させて1年…
メリットとデメリットというものは常に天秤にかけられているものですが…
両者
特に仲が悪いわけではなく…
カキカキのしあっ子もしたりして
良い面も多々あるのですが…
立山4

なにせ金平糖の方がやんちゃで勢いがあるので…
おやつの落花生を金平糖が先に全部食べてしまったり…
ちょっかいを出してくる金平糖に耐えかねてジュリアが叫び声をあげたりすることもあり…
しばらく別居させてみることにしました…
それで…
ケージにしている温室を1年ぶりに改造してみました…

立山5

立山6

立山7

立山8

立山10

立山11

立山12

立山13

立山14

↓金平糖の足に注目!!
立山15

全然めげずにジュリアの落花生をねらう金平糖はたくましい…
立山16

立山17

立山18

↓古着の毛糸のチョッキをぶら下げてやったら気に入ったようです…
立山19

立山20

立山21

↓金平糖は引き戸を開けて脱走したり…
ガラス戸を外してしまったりするので
防止策をいろいろ講じております…

立山22


オウムと洋蘭の同居にも…色々苦労しております…
…って…
…だったら両方やるな!…
なんて言われると…
申し開きできませんが…
しかし…
なんとなく…
同居できているようです…

カト2

カト3

カト4

カト5


↓おまけ
おまけ1

おまけ2

おまけ3

取り留めのない内容になり…
申し訳ありませんでした…
写真を楽しんでいただけたなら幸いです…
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

No title

金平糖くんの足に爆笑しました~!そこから取らなくても…ww
足長いなぁ~~(笑)
北アルプスも花も綺麗です!
家から絶景が見られるなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

No title

弥陀ヶ原という場所があるのですねぇ
知りませんでした。
キレイな平らな場所なのですね。
電信棒は邪魔でも、キレイな景色が窓から望めるのっていいな!

Re: No title

>のりさん
こんちゃんはなかなかつわものですよ。
富山市のキャッチフレーズは『立山仰ぐ特等席』っていうんですよ。

Re: No title

>kuro-pandaさん
『立山黒部アルペンルート』の名所のひとつですよ。
大昔に立山信仰というのがあって、色々いわれがあるようです。
一回行ってみてね。
非公開コメント

