訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


指折り数えて

指折り数えて春を待ち…
指折り数えて桜を待ち…

え~っと…
これでオウムの散歩何シーズン目だっけ!?

指を折って数えてみる…
最初の年は…
末っ子が確か小4になるときだったから…

9シーズン目だよ!!


で、昼頃は雨だったのだが…やんだので…急きょお散歩に行くことにした…

↓近所の公園のソメイヨシノ
指折り1

指折り2

↓毎年恒例 八重紅枝垂れ桜
指折り3

指折り4

昨シーズンはあまり散歩には出なかった

どうしてかというと
お散歩に慣れすぎたジュリアさんが勝手にとことこどこでも歩いて行ってしまうようになったので
自粛していたのです…
鳥用のハーネスはもう売ってないし…
フライトスーツはあっという間に破壊してしまうのが目に見えている…
装着も難しい…
で、小動物用のものが見つかったので
旦那さんと二人がかりでつけてみました…
金平糖は鳥用のフライトスーツをつけていますが…マジックテープの部分がもうボロボロになっております…

指折り5

指折り6

指折り7

指折り8の1


桜の写真を撮った後、科学博物館の前に行ったら親子連れがたくさんおられ、
ジュリアさんは
「こんにちは」
をご披露。
女の子の腕にも乗ってサービスしておりました。

その中のひと家族は…

年末に写真の整理をしていたときに
「この子に会いたいなぁ…」
と思っていた『子』がいたのですが…
その『方』が話しかけてきてくれました!! 

わお!!
指折り数えてみる…  
21年ぶりじゃないかい!?
 


え!?
ホントに私にあこがれてその職業を選択したの!?
気恥ずかしいけど嬉しい気持ち

彼は立派に3人の子供のお父さんになっていた。

思い立って散歩に行ってよかった♪

桜さんジュリアさん金平糖ちゃん
私を散歩に連れ出してくれてありがとう♪                              
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

No title

しばらくでした(^_^)v

桜も咲いて来てたのですねぇ~
暖たかそうですねぇ

上士幌でわぁまだまだ雪が、有って、5月の連休に、
咲くか?寒いと、連休後です!

21年ぶりに、良い出会いが、出来て良かったねぇ(^_^)v
散歩に、出かけたおかげですねぇm(__)m

21年ぶり

21年ぶりの方(子)です。(笑)21年の歳月を感じさせない、熱いスピリッツに感動です。いよいよ新年度が始まり、てんてこ舞いのいそがしさです。でも、明後日から、新しい日々の始まりだと思うと、何とも心躍りますo(^-^)o

5年前にも・・・

5年前科学博物館でオウムのジュリアちゃんにお会いしました☆

そして名刺まで貰っちゃって(^^)

今でも大事に持っています☆

ジュリアちゃん今でも元気ですかね?

またどこかでジュリアちゃんみたいなぁぁ☆
非公開コメント

