訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういう保育所だ!?

朝、事務スタッフから電話がかかってきた。
『保育所の駐車場で、バックしてきた車に当てられて…』
……
最初は車に当たったのかと思ったが…
何!?2歳の子にぶつかった!?
夕方、落ち着いた頃に電話をかけて詳しく聞いた。

上の子が後ろを通り過ぎたので、もう大丈夫だと思った運転手が急発進でバックし、下の2歳の子に当たった。
下の子は飛ばされて花壇のブロックに頭をぶつけた。
出血がひどかったので、もう下の子は終わったのだと思ってパニックになってしまった。
・・・
保育所には看護士さんがちゃんといるので、その人に診てもらった。
保育所の担当医の所に行くことになった。
先生に
『頭縫わなければならないから、大きい病院に行きなさい』
と言われて日赤に行った。
調べてもらったら頭の中には異常は見つからなかった。
しかし、今日は脳震盪を起こしたせいで、一日吐き戻しをするから、
家で傍についていてあげなさいと言われた。
……
でも、手をつないでいなかった私も悪いし…。
…………
………
一体どういう保育所だ!?

飛ばされて頭をぶつけたのだから、当然MRIで内出血等を調べなければならない。
開業医はそんな設備は持っていない。
普通は救急車を呼ぶだろう!!
その方が即時に総合病院に搬送され、検査してもらえる。

保育所の駐車場で見切り発進したのだから、この場合100%その運転手が悪い。
立派な交通事故である。

救急車を呼べば当然警察も動くことになり、、現場検証もしてもらえる。

それを避けたかったのですか?保育所さん!?

おおごとにしたくなかったのですか?保育所さん!?

本日お休みした事務スタッフさんには、優しく助言した。
そして言った

『自分でできないのなら、旦那さんに相手と話を付けてもらおうね』
………
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

No title

えーーーーーっ!!
ちょっと…絶句なんですが…
2歳のお子さんはその後大丈夫なんでしょうか?
頭の中ってレントゲンぐらいじゃ分からないだろうし
とても心配です

Re: No title

>のりさん
元気に保育所に通っていますよ。
ありがとうございます。
ちなみに、保育所の駐車場にはでかでかと注意を呼びかける貼り紙がはられ、ホワイトボードにも安全を呼びかけるお知らせが書かれているそうです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。