訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ネット通販台風被害

連日、台風関連のニュース報道が多い。

ソロモンオウムの金平糖が二つ目のフライトスーツをダメにしてしまったので…
ネットで注文することにした。

お!?
鳥用のハーネスが再販されているぞ!!
こっちの方が丈夫だからこれにしよう!!

ということで、
『在庫1』
となっていたピンクのスモールを注文した。
コメント欄に
『在庫がない場合は他の色でもいいです。本当はグリーンが欲しかったのですが…』
と、在庫なしになっていた色のことを書いておいた。
ついでに『スパイラルライト』も一つ発注した。

普段より遅めで商品は届いたが、なんか思ったより段ボール箱が小さい…
変だと思って調べたら…

『台風の影響により、商品倉庫が床上40~50㎝浸水し、復旧作業で…』
というプリントがあり…

まあ、大変な時に注文しちゃったわ…

と思ったのだが…

『グリーンの在庫があったので、グリーンのを入れておきました』

というコメントに感動し…
お心遣いありがとうございます…という感謝の気持ちだったのだが、
……
しかし

スパイラルライトは入っていなかった…

納品書には

スパイラルライト分の請求額も書いてある…



で、
すぐにネットショップに電話を掛けた

『お調べして、折り返し電話させていただきます』

で、折り返しの電話で

『台風で倉庫が浸水し、スパイラルライトが水につかりました。お送りしていないことが確認できましたので、新しく発注したライトが届き次第お送りいたします』

だから
『あわてませんから』
と答えた。

被害額は相当なものだろうなぁ…
と思いつつ…
いつも買っているショップだからやはりこれからもこのショップで買おうと思いつつ…
幸い日本海側は今のところ被害が出ていないので感謝しつつ…
……

鳥用ハーネスはフライトスーツより装着しにくいので…
金平糖に指に穴をあけられました…
ははははは…
…しゅ~ん

スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

鳥さん達

こんにちは!初めてまして。
私は金沢でオカメちゃんと暮らしています。お隣の県にキバタンを飼っている方がいて、ビックリしました!私は来春に、アオメかタイハクかオオバタンをお迎えしようと勉強中です。みだがはらんさんのブログも参考にしたいです。沢山のインコちゃんと暮らしていて羨ましいです(^o^)

Re: 鳥さん達

>りらこまさん
コメントありがとうございます。
オウムと暮らし始めて9年になります。
よろしくお願いいたします。
最近はなかなかブログの更新もできずにおりますが、何とか暇を作って、次回、写真をUPしようと思っております。
気が向いたらまた、のぞいてやってくださいね♪

非公開コメント

