訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


2013秋の写真集

もう11月になってしまいました。
たまには写真もUPしないとね。

↓愛犬モンモンちゃんとコガネのななごん君の骨おさめに行ってきました。今回お世話になったペットセレモニーの『まごころ』さんの考え方に心が和んで、ななごん君も一緒にお世話になることにしました。出発前に撮った写真です。
25秋1

↓2年越しでやっと咲いた『カトレア セルヌア』です。原種です。
25秋2

ですから、やはりさつまいもです!!
25秋3
ジュリアが持っているのを金平糖も食べております。
ちなみに金平糖は、片足で持って食べるのがへたくそなので…たまにジュリアさんが食べているのを分けてもらっております。

↓ケージ代わりの室内温室の上の段ボールを新しいのに取り替えたら、さっそく齧っております…。
25秋4 

↓こういう無防備な格好をしていると、なんとなく……アップで撮りたくなります…汗
25秋5

↓オカメのマツタケ君が自主的に日光浴をしているようです…。
…カトレアの花齧らないでね…
25秋6
爆弾…も落とさないでね…滝汗

↓コガネの早明大です。
25秋7

↓早明大とグラレントです。
25秋8

↓六神丸(ろくしんまる)です。
テントが壊れております!
向かって左側に薄く写っているウロコジュニアーズのテントも破壊されきっております…。
25秋9

ついでに、早明大とグラレントのテントも、破壊の限りを尽くされており…

今週は『北陸でも雪が降るかも』と天気予報で言っていて、

かといって、買うと高いので…

↓こんなものを100均で買ってきて…
25秋10
PP厚板シート 厚さ約1.2㎜ 

↓急きょ作りました!
25秋11

↓シート2枚で3個作れました!!
25秋12

ちなみに使用したフリースは『粗品』でいただいたひざ掛けで、孫第1号と孫第2号が赤ちゃんの時に使っていたお古なので、材料費は無料!
平たい『アクリルテープ』は100均で買ってきたので、材料費計315円。

市販のを買うことを考えると、約一万円の節約…。
ただし…
『時短』で作ったので、出来栄えは無視しよう…

ははははは…
スポンサーサイト

テーマ: 雑記
ジャンル: 日記

コメント

No title

毛毛ちゃん、ななごんちゃんみだがはらんさんの納得できる形で埋葬できてよったですね。
質問なんですがジュリアちゃんって放鳥中家具をかじったりとしないのですが?遊び場だけで齧ったりしてくれるのでしょうか?
あと糞は決まった場所でするものですか?。

Re: No title

>ぱんさん
オウムはありとあらゆるものを『破壊』しますよ。
オオバタンと40年くらい暮らしているネットのブログで有名な方で、コンパニオンバード関係の雑誌にも載った方は『家を建て直した』そうです。
そこまでひどくなくても、特に若い個体は齧ります。
ジュリアさんはだいぶ学習して、それほどひどくなくなりましたが、ソロモンオウムの金平糖はまだまだ油断はできません。でも、蘭の葉っぱを齧ろうとしているときに『駄目よ!』と声をかけると齧るのをやめるようになりました。
今回UPした室内温室の上の写真をよくご覧になるとわかりますが、壁紙が齧られていますよ。ピンク色のファイルで臨時に覆ってあるところの周辺です。近々居間の壁紙は張り替えてもらう予定にしておりますが、また齧られないように対応策を練っているところです。
ジュリアさんに破壊された開き扉付きの本棚を一本買え変えましたよ。
オウムを飼うのでしたら、そのくらいの覚悟はいると思います。

オカメインコはあちこちにちっこいウンチをこいていきますが、オウムはわりと決まった場所に落とします。止まっている場所の『外側』に落とします。ですから、ソファーに止まっていても、ソファーの上には落とさず、床の上に落とします。
…しかし、厚手のカバーをかけておかないと、ソファーに穴をあけますよ。

バードベットとっても素敵です!100均には見えないですよ(°_°)
私は段ボールで作りました(笑)しかしオカメちゃんは恐がって使ってくれません。。
教えて頂きたいのですが、富山県のどこの動物病院に行ってらっしゃいますか?金沢の病院はいろいろ行ったのですが、診るじゃなく、見るばかりで、参考にしたいです。宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

>りらこまさん
メールにて情報をお送りいたしました。
よろしくお願い申し上げます。

突然失礼いたします

上記の方のコメント同様に・・・

どちらの動物病院へ行かれているのか
是非とも教えていただきたいのですが<(_ _)>

突然すみません。

Re: 突然失礼いたします

>もふもふさん
メルアド教えてください。管理人にしかわからないように入力できるはずなので。
コメント欄はオープンなので獣医さんの個人名などは書くべきではないと思います。
お願いします…汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます。

>↑さん
ありがとうございます。
メールにて返信させていただきました。
よろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

