訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


オーディオブックのススメ

○○しながら読書と情報収集…
と言うお話です。

前回の記事で色々写真を張り付けましたが…
一旦『凝る』とのめり込む性格なので…
したがって時間が足りるわけはない…
当たり前!
四分野の趣味の上に孫は来るは…
経理の仕事もするは…
情報収集や読書もしたいは…
無理です!

では、どうやっているのか…
恥ずかしいですが…居間の写真を…

普段UPしている写真はほとんどこの部屋で撮ったものです。
部屋数はないのですが…
ここだけは少々広めなので、実はここですべてをやっている…

キッチンのシンクの前に立って一周…
おぶ1

おぶ4

おぶ3

おぶ0


おぶ5

おぶ6

キッチンの向こう側に立って一周…
おぶ7

おぶ8

おぶ9

↓『まったっく困ったもんだ…』という顔をしているジュリアさん…
おぶ10


つまり趣味は全部近くに配置してある
ということです。
だから、
食事の支度をしながら
茶碗を洗いながら
鳥掃除をしながら
洗濯物をたたみながら

こういうものを聞いていたりする…
勿論、
PCにはオーディオ機器を接続してあるので…
拡声器として使用しております…。
↓経済評論家 三橋貴明
おぶ11

↓経済評論家 上念司
おぶ12

↓上念司氏の講演会のオーディオブック
おぶ13
↑これ、すごく参考になりましたよ♪
そうだよ…アメリカと中国がくっつくわけがない…ということがわかりました。

↓青山繁晴
おぶ14

で、その青山繁晴氏がラジオ番組で『オーディオブック』を販売しているところがある…と教えてくださったので、
さっそく探してみました…
検索キーワードは
オトバンク
出ました!!
↓読んでみたかった本です!!
おぶ15

↓買ったはいいが、時間不足でなかなか読み進めなかった本もありました。
おぶ17
お値段は一緒です…♪
↓割安の三冊分組もありました!
おぶ16

プロが朗読しているので、とても聞き取りやすく、
『倍速モード』
というのもあります。

これはいける!
…とさっそっく買って聞いてみました。

↓著作権法に引っかかると怖いので、
『後書き』と『おまけのトラック』の所をちょっとだけ…

[広告 ] VPS


一冊を2日で聞き終わりました。
素晴らしい効率です!!!
青山様!
素晴らしい本でした!
涙出かかりました!


長女は『私はスマホで聞く』
と言って、データを共有できるように
『ドロップボックス』
とかいうのを設定していきました…。

と、いう訳で…
読書は『音声』も使ってしようかな…
と思っております…。

老眼が酷くなって…目が疲れやすい…という理由もあります…滝汗

↓以下 おまけ
ジュリアさんが叫んでも音読は聞こえている…滝汗
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

