訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



孵化1日目から挿し餌で育てる その2

写真を撮りすぎてしまいました…汗
雛は順調に育っていますが、どう編集しよう…。
とりあえず動画をアップしておきます。
※動画は無料で見られるときと見られない時があるようです。見られなかったら、時間を置いてチャレンジしてみてください。
↓孵化7日目

[広告 ] VPS


↓孵化22日目(今日)

[広告 ] VPS


やっと筆毛の芽生えが無精ひげのように現れてきました。

・・・・・・以下の動画はジュリアさんがとても優しい子だと知っている方、どうぞご覧下さい・・・・・・・・
↓雛が気になるジュリア①

[広告 ] VPS


↓雛が気になるジュリア②

[広告 ] VPS


↓雛が気になるジュリア③ ご対面

[広告 ] VPS


ジュリアさんはいつも(人間も含む)赤ちゃんが気になるのですが、大きくなってやんちゃになると…逃げていくのです。
はてさて、今回はどうなることでしょう・・・。

コメント

No title

こんにちは

動画までアップしていただきありがとうございます!

温度管理に、ご飯など1日めからなのですること、考える事たくさんありますよね~
夜、寝る時間も細切れになってしまいますよね
温度計やベビーのおうちなど、とても参考のなります。
といっても、私には無理でしょうが^^;

ジュリアちゃんが、そろ~とタオルお持ち上げたりするのが微笑ましいですね
可愛いジュリアちゃん、いつか会えたらいいな~

Re: No title

>てんてんさん
コメントありがとうございます。
雛ちゃんはとっても元気です。意外とスムーズに育っています。
…しかも、人間の方も結構たっぷり寝ていますよ。
始めのうちは恐々、日中は4時間ごと、夜中の12時に挿し餌をして、次は朝の8時頃でした。
一週間後からは8時間ごとで一日3回の挿し餌で充分です。
良く食べるので、”そのう”がパンパンになりすぎないようにしていました。
そのうち写真集で紹介しますね。

ジュリアさんは興味津々でのぞいてきています。セキセイインコのセイちゃんによくカキカキしてもらっていたので、それを覚えているのでしょうね。
でも、ウロコはやんちゃな子が多いので、どうなることでしょう…!?
人間べったりに育てると、こちらの方がつらくなるので、「手乗り気分」程度にしたいとは思っているのですが…う~ん…思案中です。
非公開コメント

