訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ナノコンポ+カリスマベーシック

本題に入る前に、2月17日孵化初日から挿し餌で育てているウロコちゃんの経過報告。
初日の体重3~4g
↓3月11日 体重15~18g
なの1

↓4月7日 体重61~70g(挿し餌前と後では10グラム近く違う)
なの2

↓新しいケージに入れました。
なの3

↓水とペレットも入れてあります。そろそろ一人餌の準備です。
なの4

↓中でぬくぬくしております。
なの5


以下、自称『オーディオマニアもどき』の話題♪

旦那さんの趣味ピアノ演奏と音楽鑑賞である…。
就寝前は旦那さんの部屋でずっと音楽を聴いてから就寝…なので、
旦那さん用のオーディオセットも用意してはあったのだが…
音質はあまりよくなく、操作もしにくかった。

ナノコンポは小さいのに音質が良いことで定評がある。
これに以前から所有していたPENAUDIO(ペナイディオ)のCharisma(カリスマ)を繋げばよいのではないかと思っていたのです。
なの6

今回、Olasonicの『NANO COMPO』(オラソニックのナノコンポ)を
遂に導入しました。
なの7

念頭にあったのは
① 操作がしやすい(旦那さん用なので…え!?…汗)
② コンパクトであること(旦那さんの寝室は狭いので…)
③ 音質が良いこと(なにせピアノを弾くのが趣味な人なので、耳は良いのです)…
④ 特に低音はしまった音がしっかりでること(旦那さんの好み…)
なの8

スピーカーコードは、以前クリアサウンド イマイさんに勧められてパイオニアのA70につけてあったのをはずしてもってきてみました。(つまり、テレビ用スピーカーにしていたカリスマとコードをそのまま持ってきて、旦那さんの部屋で使っていたのと、取り替えちゃったのです)
なの9

NANO-UA1(プリメインアンプ)の凄い所は、DAC内臓であること。
PCと接続できるので、ハイレゾリューションサウンド(ハイレゾ)も再生可能。
…とりあえず、余っているPCを繋いでおきました…。
なの10

音は、思った以上に素晴らしかったです♪
音の種類、音域によっては居間のメインのPCオーディオよりクリアに再生できていたりします。
Charisma(カリスマ)も、その大きさにしては低音をしっかり再生できるすぐれた性能を持つスピーカーです。
ただし、プリメインアンプとCDプレーヤーの能力・相性によって違いがでるようです。
今回の選択は大正解ではなかったかと思っております。
相性抜群でした♪
やった!
旦那さんに「ありがとう」と言っていただいて、
しょっしゃあっ♪
…でございました。
(注 奥さんの方が機種を選んで接続してるって…『逆』じゃないの?…というツッコミは無しということで…)


↓おまけ
新しい段ボールに穴をあけて紐を通していたら、待ちきれずに齧りに来たジュリアさん…
なの11
スポンサーサイト

コメント

No title

ちゅみちゅちゃん、可愛い~ですね!

すくすくと大きくなって、ぬくぬくでの素敵なおうちで。

ホッカイロですか、1羽のあかちゃんには」ぴったりなのかな
あんまり動けない時期とかは、暑くなりすぎとかは大丈夫なんでしょうか?

ド素人の初歩的疑問ですみません^^;
手作りハウスやいろいろと、勉強させて頂いています。

まったりしたお顔が、愛情た~~~っぷりもらってるのがわかりますよ♡

Re: No title

>てんてんさん
始めのうちはステンレスカップに入れていましたが、大きくなるにつれて大きい入れ物に移し替えていきました。
1枚目の写真でわかるように、ホッカイロはカップの片側だけにつけてあります。
寒かったらホッカイロの方にくっつき、暑かったら離れていましたよ。
前々回の記事で書いたように、温度管理はこまめにやっていました。
お腹を上にして寝ているときもありました。
小さい雛ちゃんでも、結構動き回っていました。

少し大きくなったら発泡スチロールの入れ物にしましたが、ホッカイロを齧るといけないので、
二番目の写真にあるように、ペット用のホッカイロ入れに入れていました。
先週からは、発泡スチロールを齧るようになったので、小さな段ボール箱でおうちを作りました。

以前は複数羽だったので、飼育用のプラケース(ペットショップで売っている昆虫用)を保冷(温)袋に入れてお世話していました。そうしている方は多いと思いますよ。

複数羽だとお互いにくっついて温めあっているのですが、今回は一羽だけで、しかも孵りたてだったので、ちょっと工夫が必要でした。

ちゅみちゅは今日は、手から肩に飛び上がりましたよ♪
…べったりになったらどうしよう…苦笑



> ちゅみちゅちゃん、可愛い~ですね!
>
> すくすくと大きくなって、ぬくぬくでの素敵なおうちで。
>
> ホッカイロですか、1羽のあかちゃんには」ぴったりなのかな
> あんまり動けない時期とかは、暑くなりすぎとかは大丈夫なんでしょうか?
>
> ド素人の初歩的疑問ですみません^^;
> 手作りハウスやいろいろと、勉強させて頂いています。
>
> まったりしたお顔が、愛情た~~~っぷりもらってるのがわかりますよ♡
非公開コメント

