訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応じることにしました・・・

コメントへのレスが遅れておりますが、先に記事を・・・。
年末に旧日記に『地方テレビ局の方からコンタクトがあった』というようなことを書いておったのですが・・・・・電話がかかってきました。
内容は
『可愛い生き物の特集をすることになったので、取材させて欲しい』
・・・う~ん・・・
確かに公園で子供たちに「こんにちは」を言うオウムは見た目は可愛いのだが・・・・・
それでこう答えた。
『ブログの記事を読んでオウムの持つ背景を理解していただけた上でなら応じます』

で、アナウンサーさんは一生懸命HPとブログを読んでくださって(泣きながら…)、さっき公園でお会いして、打ち合わせをしてきました。
アナウンサーさんは話を真剣に聞いてくださって、
『テレビを見て興味本位にオウムが欲しいと思う人が出ないよう配慮してくださるなら』
という条件も、その理由も理解してくださったので、取材に応じることにしました。
・・・ただし、地方番組です。広くて北陸三県まで・・・・。

と、いう訳で、美人アナウンサーさんとジュリアのツーショット。
毛利さんと1

毛利さんと2

毛利さんと3

毛利さんと4

富山テレビの毛利アナウンサーさんです。

この先どうなるやら・・・おって報告・・・・。
ジュリアはテレビに出してもいいけど…一年中で一番ハゲてる時だけど…みだがはらんは出たくないなぁ・・・・。
boti2
う~ん 『マイペース』に出来なくなってきた・・・・・・。
遅れているレスはもうちょっと待っててくださいね。時間が出来次第いたしますので・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~、
アメリカも 十年ほど前、ディズニーの映画(ポリーとか言う題だったかな)で 鳥をペットにする人が爆発的に増え今は 飼いきれず真っ暗なガレージに押し込まれたままになっている鳥さん達が多くいるようです。

レスキュー機関も存在しますが、あの流行のおかげで 南米から野生のインコが多量に密猟され絶滅してしまった種も多いようです。

なので、みだがはらんさんのHP記事と配慮は非常に大切だと思いました。(大型は寿命が長いから、、)

>あのーぴさん
コメントありがとうございます。
『ニモ』の時もそうでしたね。
クマノミが大量販売されていました。家庭用の簡単な作りの濾過装置では、せいぜい半年くらいしか生かせておけないでしょう。海水熱帯魚水槽用の水質調べの小道具や水槽用冷暖房器具まで必要なのです。
ケリーちゃんの記事、誰か英語にしてアメリカで広めてくださらないかしら・・・・・汗
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。