訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はさみ将棋

いつもみだがはらんがお散歩に連れて行って行くので、ジュリアはみだがはらんに「ベタなれ」と思われるかもしれないが、ジュリアが現在「パートナー」に選んでいるのは旦那さんである。
家の中ではみだがはらんの腕には乗ってこない。
家の中で旦那さん以外で腕に乗っていくのは、たま~にしか帰ってこない長男のみっち君だけである。
・・・で、はさみ将棋・・・・・。
はさみ将棋1

はさみ将棋2

はさみ将棋3

boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

ジュリアちゃんは床に降りるのが平気なのですね?
甘えている姿はとても可愛らしい~v-344
蘭ももう少しビビリが直って、飛んで逃げないようになれば長い時間出しておけるのに~と思います。
(出すといつも私の肩に止まりますが、他の家族が来ると飛んで逃げるので怪我をしないか心配になります。)

ジュリアちゃんの目的はおもちゃだったのですね?もしかしてく~ちゃんも同じかな??v-290

歩き専門なので…

>真水さん
ジュリアは「飛ぶ」ということを知らない子なので、「歩き」専門です。ショップにいた時からそうだったようですよ。
たとえ風きり羽が生え揃っても、翼の筋力が弱くて飛べないのです。
始めのうちは毛毛(モンモン)が怖くてなかなかケージから出てこなかったのですが、毛毛が危険ではないことがわかってからは出てくるようになりました。
最近ジュリアは飛ぶことを知らない鳥だから、かえって色々な経験が出来ているのではないかと思うようになりました。

さすが真水さん! 読みが深い!
はさみ将棋をする二人を挟んで、「いたずら」勝負も同時進行しているという、四つ巴勝負の「図」なのです!!爆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。