訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ書き更新

コメントとメールへの返信を先にしなければならないところ、野暮用だらけで時間不足になっております。申し訳ありません。時間が出来次第レス及びメールいたしますのでお時間ください・・・。

メモ書きその1
BBT(富山テレビ)のスタッフさんが企画書?で足りなかった画像を撮るため、再度訪問されました。みだがはらんがネットしているところの映像なんだって・・・!?んん!?
プロの根性に感服したので協力しましたが・・・う~ん

地方局が7局タイアップして「生き物」の特集をすることになって、27日の月曜から毎日順番に各局が取材した生き物について放送をするのだそうだ・・・。
と、いうことはジュリアさんは『富山県代表?』
・・・・・・あの・・・ハゲてるんですけど・・・・ま、いいか・・・。

メモ書きその2
長女夫婦が住んでいるところの電気が突然止まった。その原因が分かるまで丸一日かかった。
住居部分に電気を流している大元の配電盤が「昭和51年製」で、老朽化のため「ボン!!」と破裂して、真っ黒焦げになっていた。火事にならなくてよかったよ・・・。
時々あるそうなのだが、運が悪いと、電流が逆流して電信柱の配線をダメにしてしまい、電力会社から逆に高額な損料を請求されてしまうこともあるのだそうな・・・ああ、恐ろしい。
そうはならなかったものの、通常100Vしか流れないはずの家電製品に瞬間的に200Vの電流が流れたため、家電製品がいくつかダメになってしまった。
最悪の場合
家電製品が『全滅』してしまうこともあるのだそうだ。
テレビとビデオと、エアコンと・・・・・・長女夫婦は買い換えなくてはならなくなった。
古い配電盤を使っている家に住んでいる人は、早めに点検してもらおう・・・。

メモ書きその3
コガネのダッキュウちゃんは現在7歳以上で、正確な年齢はわからないのだが、さっぱり食欲がない。4時間ごとに挿し餌をしている。元気に威嚇してくれるのだが、挿し餌は喜んで食べてくれている。

メモ書きその4
野暮用だらけで時間がなくなったときに割愛してしまうのは『ネット』の時間になる。しかし、どんなに時間がなくても、晴れてさえいれば『犬鳥散歩』に行ってくる。・・・・
・・・・困ったものだ・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

我が家も去年、家の中の配電盤が「ボン!!」ってなりました(TxT
そして、今年は家の外でショートしました(T▽T
毎年、我が家だけ停電が起きてます・・・
ちゃんと点検してもらっていたのに~です。
北陸電力(北陸電気保安協会かな?)さん
おねがいしますよ!!って感じです

ダッキュウちゃん大丈夫でしょうか?心配です・・・

あと、29日は録画予約しました(^^
楽しみにしてますね~

>akiraさん
むか~し むかし
伯母の家で、ブレーカーがすぐに落ちるので北陸電力に点検してもらったのに、火災が起きたことがあります。私が中学校の頃です。
「おかしい」と思ったら即点検で、さらに点検した人も点検しておかなければならないようです。
・・・やれやれです・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。