訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


お散歩ジュリアの地方番組

お約束なのでジュリアを取材した地方ニュースをUPします。
テレビ画面を小さなデジカメの動画モードで撮りました。

分かりやすく伝えるために編集上だいぶ苦労されたようです。
毛引きについてはジュリアは「羽かじり」止まりで、毛引きになるとひどい場合は自虐まですることもお伝えしてあったのですが、時間制限もあり、『伝え切れなかったところもあります』ということでした。
『生き物を飼うということは命を預かること』とみだがはらんが発言しておりますが、それを言う前に『たくさんの方々に教わったことですが』と言っていた部分は省略されておりました。
『代表で語った』というところでお許しください。
なお、FC2動画が混んでいる場合、上手く再生されないことがあるようです。途中で動画が途切れたりする場合は日を改めて、混んでない時間帯でご覧ください。

受け取り方は色々あると思いますが、取材となるとこちらの希望が100%生かされることはないと思いますので、ご了承ください。
スタッフさんはかなり頑張られたと思います。
ありがとうございました。
その1

その2

boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
ケリーちゃんの記事でここを知ってから、ちょいちょいのぞかせてもらっている者です。
東京に住んでいるので、ジュリアちゃんのTVは見られないかなーなんて思っていたら、本当にアップして下さっていて、拝見することが出来ました。うれしいです。
なぜだか、涙が止まりません。
全国ネットで、これを流して欲しい。
きちんと、たくさんの人に知って欲しい。
これからも、ジュリアちゃんの面倒ひとつとっても色々大変でしょうが、陰ながら、応援しています。
そして、ジュリアちゃんがメディアを通じてもっともっと知ってもらえる日を心待ちにしています。
どうぞ、お体に気をつけて、健やかにお過ごし下さい。失礼いたしました。

私も泣いてしまいました。会社なのに・・・
ゴールデンウィークの最中、一人で仕事でよかったです。

最初はお散歩する動物が主旨だったんですものね?
スタッフさんもずいぶんと頑張ったと思います。
みだがはらんさんの願いが少しでも多くの人にわかってもらえるとうれしいですね。

こんにちは。はじめまして。
ブログランキングのほうで、こちらのブログを知ってからちょこちょこお邪魔していました。
私も関東なので番組のほうは見られませんでしたが、早速動画をUPしてくださりありがとうございました。
皆さんも仰っていますが、私も見ていて何故か涙が出てきました。本当に、全国ネットで放送してもらいたかったです!これからも応援していますね!

>通りすがりの者さん
2回目の書き込みありがとうございます。
ジュリアは幸運な方だと思いますよ。ペットショップの店員さんたちは優しい方ばかりだったし、責任者の方も『お引取り交渉』に応じてくださったし。
でも、いくばくかの訴えになっていたらうれしいです。全国ネットの動物番組で大型鳥を『飼ってみてください!』なんて言っているのを見たら、ぞっとしてしまいます。良いところだけ見せて無責任に人に進めることは出来ません。問題点もちゃんと教えなくてはね。
ジュリアとみだがはらんはこれで精一杯でしたが・・・。

>野菜ジュースさん
泣くほどの訴えはできていませんでしたが、泣いてくださってありがとう・・・・汗
スタッフさん方のご苦労に感謝です。

>ヨッシーさん
ひとりでも、ふたりでも、取材をあえて受けたその意図を理解してくださった方がいてくださるとうれしいです。
冷や汗ものでしたが・・・汗
なかなか更新できませんが、暇を見て、地道にやって行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます

ジュリアくんのことや大型の仔のこと
もっと知ってもらえて嬉しいです
ジュリアくんお散歩凄く嬉しそうですね
見習いたいです

>久美さん
大型鳥は本当に素晴らしいコンパニオンになれる存在ですが、『問題点』や『難点』についてもちゃんと知って、覚悟してお迎えして欲しいですよね。
アオメは警戒心が強くて神経質なので、お散歩に慣れるまでかなり長期間かかりました。
ルナちゃんならもっと早く慣れるかな!?
非公開コメント

