訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とり止めなく書き綴る24時間

今日の日記はつまらないから読まないほうがいいよ・・・・。

昨日お隣から竹の子を2本いただいた。アク抜きして調理しようかと思ったら、誘われて海釣りに行っていた旦那さんが帰ってきた。獲物は『カレイ』15匹…いや…平べったいから15枚??・・・・ぐ・・・タイミングが悪い。
それから旦那さんはキッチンで魚の処理・・・。
お隣さんにも数匹おすそ分け・・・竹の子のお礼にちょうど良かったが・・・。
一番大きいのは刺身になった。ジュリアはずっとそれを見ていた・・・。
刺身1

ちょっと刺身を食べてみたりする・・・。
刺身2

キッチンが使えないのでブログの日記を書こうとしても、あれはどこだこれはどうするのだと話しかけられて書き進めない。
んで、旦那さんが処理した魚を煮たり焼いたりし、魚臭くなったキッチンをきれいにお掃除した。
旦那さんがバタンキューで寝てしまって話しかけられる心配がなくなったのでブログの日記を書いてから、今度は竹の子を処理し・・・・寝たのがなぜか夜中の2時・・・う~ん

しかし、本日は旦那さんが末っ子とおばあちゃんを連れて1泊止まりの旅行に出たので数年ぶりに誰もいない一人だけの日となった。長女もく~ちゃんも連休だから他県に行っていて来ない。
少々寝坊して家事を始めるが、お天気なのでジュリアさんは『お散歩』のご催促。
まだ?

5月なのに暑くて、ジュリアさんにはちょうどいいが、わんこにはきつい。
毛毛(モンモン)の水筒に水を少ししか入れていかなかったら、足りなくなった。
そばにいたご婦人がハアハア言っているわんこを心配して、水筒に水を汲んできてくださった。
ありがとうございます。
来月で11歳になるわんこは初老ですが、11歳のオウムは若いお姉ちゃんのなので、その体力についていけないのです。
両方一緒にお散歩にいくのはそろそろ限界かな・・・汗

帰りは右腕にジュリアを乗せ、左腕で毛毛(モンモン)を抱えて帰ってきた。
休みで人が多かったから、1時間半の散歩になった・・・。
ひぃ・・・
ジュリアは最近予想外の問題を引き起こしているが、それについては別の日に改めて書こうと思う・・・。

他にも色々あった。
連休で帰ってきていた弟から電話があって、
『自損事故になった!山道のカーブを走っていたら、車道を逆向きに走っていたマラソン中のおっちゃんが、曲がり角から突然現れて、引かないためには山に激突するしかなかった。マラソン中のおっちゃんは逃げていった・・・・・・・』
この場合、交通ルールを無視してマラソンしていたおっちゃんが明らかに悪いのだが、もし、車で引いていたら、車を運転していたほうが悪いことになってしまう。
逃げていった悪いおっちゃんのせいで、弟は愛車を壊してしまった。
引かなかっただけましで、弟も怪我をしなかったのだが・・・・愛車はレッカーに運ばれて、修理しなければならなくなった・・・。
交通ルールを無視したお年寄りの犠牲になってしまった・・・・、
お年寄りは大切にしなければならないのだが、自己中で、若いもんに迷惑をかけるお年寄りは困ったものだ。
交通事故で犠牲になっているお年寄りは守らなければならないのは常識なのだが、交通ルールを守らないお年寄りまで若いもんは守らなければならないのだが、自分のせいで引かないように自損事故を起こしてまで命を救おうとした運転手を『怪我はありませんか?』と心配する気持ちくらいは持って欲しい。尊敬できるお年寄りになって欲しい。
・・・それで、ト〇タレンタリースさんに行ってプリウスを一日借りることにしたのだが・・・・・・。
書いていたらきりがないので、この辺でやめておこう・・・。

夜はBS2で、『永遠の音楽 アニメソング大全集』をひとりで見ながらボ~~っとしていた。
ささ〇いさ〇さん・・相変わらず〇つらが自然で、お元気なので、元気が出るわ!!
学生時代にいただいた『サイン』は今でも大切に持っています!
・・・アニキ!?のサインも持っていたりする・・・・・ははははは・・・・年代物だな・・・汗
東京マイスタージンガーには驚いたな・・・・時間節約のためか『後奏』部分の繰り返しが省略されていたが・・・え!?何の話か分かる人は超一流だよ・・・。
・・・とにかく疲れた24時間だった・・・。
出番が少ない

boti2
・・・・テレビに映らなかったから怒っているんだよね!
・・・・・だから噛み付くんだよね…きゃっち…涙
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

私も帰省しました。

こんにちは。ゴールデンウィーク中は我が家も帰省しましたよ。
下の子供は、渓流釣り、堤防釣り、浜遊び、プール。
かなり充実していたのではないでしょうか。

弟さんの事故は、災難でしたね。
交通マナー、守らないお年よりは結構いますよ。
片側二車線の信号のないところを、平気で横断していますもん。確かに、そのポイントでわたると、家にちかいのはわかりますが・・・。

実家では、ケンちゃんもユリアもここぞとばかりによってきました。
トキがいないと、かまってもらっている最中、文句を言う人がいないからね。

>ぱふさん
横断歩道以外のところをゆっくり(いや、お年よりは素早くしているおつもりなのですが)横断される方はしょっちゅうですね。もっと怖いのは『認知症運転』です。
危なっかしい運転だなぁ・・・と思って運転手さんの顔を見ると、口を半分開けて、うつろな目をしたかなり年配のお年寄りだったりします。 
トキちゃんはお留守番だったのかな!?
愛情を求めている生き物がたくさんいると、大変だよね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。