訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


杖も怖くなくなった・・が・・

何度も書いたが、ジュリアは『超男嫌い』だったが、最近は『男性好き』になった。
他に、『年配のお年寄り』が苦手だった。お年寄りにはなかなか『こんにちは』を言わなかった。
お年寄りの方々には『年寄りはダメながやちゃ(富山弁)』と言われてしまったりもしていた。
特に『杖』をついて歩いているお年寄りは一番苦手だった。『長い棒』が怖いからだ。

しかし、今シーズンに入ってからは、誰にでもほぼ確実に『こんにちは』を言うようになった。
『杖』をついているお年寄りにもちゃんと言う。
かなりの進歩だ。

今日は石川県の小学校が遠足に来ていた。5年生と6年生らしい。多分120人以上はいたと思うが、男の子がひとり言った。
『テレビでやってた!!』
先週遠足に来ていた近くの小学校の児童の中にも『テレビで見た』と言う子が一人だけいた。

ははは・・・ま、いいか・・・・。

ところで、かなり進歩したジュリアだが、進歩しすぎて少々困ったことになっていたりもする。
『ドカッとあぐらをかいて座っている男の人』にホイホイと甘えていってしまうのである。
すべての人が『動物好き』というわけではないから、大慌てで行かないように腕に乗せたりする。
3年かかって『公園に来る人たちの安全性』を確かめたジュリアさんは、最近では『あっ』という間に『知らない男性』のところに行ってしまうのである。
・・・・・をいをい・・・・・
ジュリアの名詞web450

↑の『ジュリアの名刺』を渡すと、『ひとみしりしてないんじゃないですか?』と言われた・・・・。
確かにそうだ・・・。
(注 秋に写真を撮ると、羽かじりでハゲていたところはかなり回復していて、きれいな写真になる)

ジュリアに興味を持った親子のお父さんに
『ドカッとあぐらをかいて座られると、甘えていきますよ』
というと、さっそく試してくださる方もいる。
アソボ1

アソボ2

アソボ3

しかし、『40年以上の寿命があるので、親子二代で覚悟しなければならない』とか、
『品種にもよるし個体差も大きいですが、なかなか繊細な生き物で難しいです』
『自分で選んだパートナー以外の家族に攻撃することもあります』
というようなことは必ず伝えるようにしている。
まあとにかく、細心の注意を払いながら、『犬鳥散歩』はまだまだ続く・・・・・・。
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

秋には銀河もお散歩ができるようになるかなあ~と期待しています。
銀河は「飛びます」からねぇ~(笑)
今日は銀河を健診に連れて行ってえらい目にあいました。
診察室でバスタオルを見たとたん飛び上がって・・・
私が足をつかんでいたんですが・・・助手の先生は思いっきり羽でしばかれて・・・先生はなだめるのに必死で・・
挙句の果てに待合室に出てくると「ドーベルマンですか」って聞かれるし(苦笑)
実は銀河「ガルルルルゥゥゥ」ってうなるんですよぉ(>_<)
はあ~~

>ケーちゃんのままさん
銀河ちゃんはハーネスかフライとスーツが要りそうですね。
ままさんならケリーちゃんにお洋服を着せた経験を生かして、バッチリ装着できるかも!
「ガルルルルゥゥゥ」も「言葉」の一種ですね。
ジュリアの甲高い「ワン!ワン!」というか「アン!アン!」もかなりうるさいですが、「ガルル・・」より可愛いかも・・苦笑

根気のいいお散歩はかなり学習になりますよ・・・って、『男好きオウム』を育ててしまった私は偉そうなことは言えない・・・爆笑
非公開コメント

