訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


太陽の目

腱開きセキセイインコの太陽は『どノーマル』だと思っていたのだが・・・。

最近のセキセイインコの品種にはさっぱり詳しくないのだが、とにかく・・・

ノーマルでしょ アルビノでしょ ルチノーでしょ オパーリンでしょ・・・それからハルクインでしょ
・・・あとは・・・はごろもとか大型セキセイとか最近はたくさんありすぎてさっぱりわからない・・・。
うちの『ハル君』春にきたから『ハル君』になった説と
緑色は『超人ハルク』だから『ハル君』になったという説があるが・・・・
・・・『イエローフェイスオパーリン』ではないかと教えていただいた・・・。

んんんんん??????

まあとにかく、ハルクインは白目の部分も黒いので、おめめが大きく見えるんだよね。
でも、その他の品種は『白目』があるんだよね・・・汗
オパーリンのハル君の目は・・・白目がある・・・。
白目1

で、ハル君のために後妻さんにきてくれたジョニーさんはハルクインだから、白目の部分も黒いよのね。
白目2

2羽でいつもいちゃいちゃしているのだけれど、カメラが怖くて、いい顔してくれないのよね・・。
で、太陽の目は!?
たいよう1

こんな感じ・・・。
黒目が大きい。
明るいところで写真を撮っても、ハルクインみたいに見える目をしている。
個性か遺伝のせいかよくわからないが、可愛い目をしている。
『障害』なんてふきとばせ!!!
ごちゃごちゃ喋っているのだが聞き取れない。
『たいよ~~~』
と言っているのは聞き取れる。
・・・・・・
太陽のお世話係のむっちが最近太陽に教えているお歌は・・・
『一万年と二千年前からあ~い~し~て~る~~~』
・・・・・・・
何の歌やら?????
覚えてくれるかな?
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

はじめまして

はじめまして。彩羽と申します。

セキセイインコって種類が本当に多いですよね。
私は、未だに我が家仔達の種類を把握していません(^^;
オパーリングリーン、ブルーは分るんだけど、
あと2羽がいまいち・・・

太陽くん、障害なんて関係なしに元気に育って
ほしいです。
頑張ってね、太陽くん。

ケリーちゃんのお話、貼らせて頂きました。
文章を転載(ブログに記載してます)させていただいたのですが、問題ないでしょうか?

また、お邪魔します。

>彩羽さん
始めまして。転載ありがとうございます。
たくさんの方に知っていただきたい事例ですので、ありがたいです。オウムは飼いやすい種類もあるようなのですが、お店のスタッフ自身が詳しくご存じない場合もあり、心が痛むところです。『専門店』のスタッフなら適切なアドバイスも受けられるでしょうが・・・後は自分でかなり調べる必要があるようです。
セキセイインコも最近は実にいろんな羽色がありますね。
独特のさえずり方も私は好きですよ。

多分

ななごんちゃんが特に好きで、以前からロムしていました。
これからもこっそり母ちゃん大好きな、ななごんちゃんの
隠れファンでいさせてください。

太陽ちゃんに教えてる歌はおそらく
【創聖のアクエリオン】とゆうアニメの主題歌かと
思われます。

>隠れファンさん
見ていてくださってありがとうございます。
近々ななごんに『富山弁』を喋ってもらおうかと思っていたところなのですが・・・笑
教えていただいてありがとうございます。
末っ子のむっちに「歌詞が違っていたから直しておいたよ」と言われてしまいました・・・汗
昔のアニソンならかなり詳しいのですが、最近のはさっぱり分かりません。でも『アクエリオン』の主題歌はなかなかインパクトがあっていいですね。気に入りました!!笑
非公開コメント

