訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


名刺の裏面

限られたスペースにわかりやすく、かつたくさんの情報を盛り込むというのは意外に難しいものなのだが・・・・やっぱり時間がかかってしまった・・・。
何のことかと言うと、『ジュリアの名刺』だ。
『ひとみしり』をほとんどしなくなったので、改定ついでに『両面印刷』にしようと思ったわけですよ。
同じことを会う人ごとに説明するのがさすがに疲れてきたし、やはりたまにあるのです。
『オウムが欲しい』と言い出す子がいたり、『オウムを飼いたいと思っていたのです』とおっしゃる年配の方にいろいろ聞かれたり・・・。

まずは改定表面・・・・あんまりかわらないけど・・・写真も同じだし・・・。
ジュリアの名刺Web用2008

次は裏面・・・印刷の関係で写真加工ソフトで作ったので、思うようにならなかったが・・・・。
Wordで作るのなら得意なんだけどな・・・う~ん
名刺裏面Web用

そこでお願い・・・。
表現上分かりにくいところや、『違う!間違っている!』というようなところがあったら教えてください。
『ペット』『飼う』という表現は使いたくはなかったのですが、老若男女のオウムについて全く知識のない方にも理解できる表現となるとやはり使わざるを得なかったです。
『こう表現したほうが分かりやすいよ!』というご意見でもうれしいです。
よろしくお願いいたします。
・・・・字が小さく、読みにくくて大変申し訳ありません・・・。
boti2

改訂版 追加UP!!
ご指摘・ご助言を考慮し改訂版を作りました。ありがとうございました。
サムネイルでUPしましたので、クリックで拡大し、読みやすくなります。
表面↓拡大クリック!『検索キーワード』を付け加えてみました。
700表

・・・・・しかし、最近『みだがはらん』で検索すると、HPよりブログの方が上に出ちゃうんだよね…苦笑
裏面↓拡大クリック!!
700.jpg

スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

とってもいいです・・・が・・・

とってもいいですねぇ~
動物園の動物紹介もこんなに詳しく書かれていません
が・・・
字・・裏面の字・・
もらったときに・・ものごっつうぅ~ちいさくありません(笑)
老眼のかかっている主人やったら・・ぜーったい読めないかも~~(爆笑)
うーん大きさはねぇ~変えようがないもんねぇ~
でもこれを見た方は「へーっ少し勉強して本気でかんがえようかなぁ~」と思っていたいただければ・・うれしいなあ~

それはそうとジュリアちゃん美鳥になりましたねぇ~
表情が特に柔らかくなって・・
もう本当に「お譲ちゃん」って感じにみえます

足のリング

こんにちは。ジュリアちゃんの名刺を作ったんですね。
ふんふん、よくできていると思いますよ。
足の識別リングですが、密漁だと、簡易的にはずせるようになっているものもあるんですって。
ブリーダーさんで、繁殖した子のは、雛のときに取り付けるので、取り外しがきかないリングになっています。
本に書いてありましたよ。

>ケーちゃんのままさん
ご指摘ありがとうございます。
・・・・自分でも読むのがつらいくらい文字がギリギリ小さいです・・・苦笑
少々改定いたしました。
秋に写真を撮るとこのくらいになっているのですがね・・・
今は筆毛だらけで、まだハゲが目立ちます・・・。

>ぱふさん
ご指摘ありがとうございます。
表現を少々変えました。これから改訂版を追加UPします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いですね~。v-10
お散歩しているとたくさんの人に声をかけられるんですね。
私も通りかかった家に珍しいインコが居たので話を聞いた事があるのですが、そのインコの名前(種類)が後でどうしても思い出せないし、図鑑を見ても載っていないなんて事がありました。
このような名刺があれば家に帰ってからもじっくり読めるし飾っておいても可愛いし良いですね。
我が子はボタンインコなんで散歩はできないし、誰かに声をかけてもらうのは健康診断で病院に連れて行く時だけなのですが、真似して作っちゃおうかな?なんて思ってます。
あのー、これって特許じゃないですよね?(^_^)

>ミチャボさん
特許申請はしていませんよ。使える表現があったらどうぞお使いください。ただし、誤字のご指摘をいただいています。
刺し餌→挿し餌 です。
どうも『名刺』という文字を出していたら、いつのまにか『刺す』という字が出てしまっていたようです・・・苦笑
非公開コメント

