訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


年頃のお姉ちゃんです

おひさまにこにこ いいてんき・・・・
・・・・で始まる絵本が2種類うちにあるな・・・・・。『ノン〇ン』シリーズと『パ〇ちゃん』シリーズ・・・。
我が家の場合は
お日様ニコニコいい天気 
そわそわ そわそわ お散歩連れてけ!!

そわそわ

公園の美術館でずっと開かれていた『日展』も今日が最終日。駐車場の整備員さんたちは日焼けした顔がほてっていらっしゃる。人が多いから、ジュリアさんは甘えることが出来そうな『男の人』を見つけると、タッタカ タッタカ 歩いて行ってしまう。
そわそわ2

しばらく遊んでもらってその人が行ってしまうと、また次の人を探す・・・・・をいをい・・・・・
『女子高生』が好きなオス犬もいるそうだし、『男性好き』のメス犬もいるそうだけど、『男好きオウム』って、聞いたことがないよ・・・。
ジュリアさん あなた本当に『男嫌い』だったの??3年前がウソのようだ。
日展を見にこられるのは年配の方が多い。ジュリアさんは誰にでも愛想よく
『こんにちは』
と言って、ウケをとっている・・・・。
『お年寄り嫌い』だったこともウソのようだ。
最近は
『このオウムは年頃のお姉ちゃんなんです』
と言うことが多くなった。

両面印刷の『ジュリアの名刺』もおおむね良好だった。
・・・・いや、いちいち同じ説明を繰り返す必要がなく
『これの裏に書いておきました』
と言えばいいので『楽』だった・・・。
はははははは・・・・・・

充分遊んで帰ってくるとしばらく『お昼寝』
最近は物思いにふけりながら『竹ひご作り』に凝っていらっしゃるご様子だ・・・。
そわそわ3


昨日ニュースで『片羽をカットされたレースバトが36羽河川敷に棄てられていた』というのをやっていた。『家に戻ってこられないようにカットして棄てたのではないか』ということだったが、『いらなくなったら棄てる』って、もっといい方法はないのだろうか・・・。全部地元のレースバト協会に保護されたということだったが・・・。
それを見て思い出したのだが、何ヶ月か前にこんな記事が新聞に載っていた。地元富山県の話だ。
法律が変わってペットショップが廃業する時は届け出なくてはならなくなった。昨年廃業したペットショップは県内に4軒(…だったと思う)あったが、そのうちの3軒が富山市内だった。そのうちの一軒の業者が、売れ残った犬(と書いてあったと思う)の始末を富山保健所に依頼した。しかし、富山保険所は動物愛護団体に連絡し、全部里親が見つかった。
・・・・・う~ん う~ん
『棄てる神あれば 拾う神あり』というのはちょっと意味が違う諺なのだが、生き物に関しては
『ペットを棄てる下劣者あれば 拾う神あり』
にしておきたいな。
しかしな・・・ペットショップの経営者さんはだれよりも『生き物の命』を大切に出来る人であって欲しいのだがその経営者は『商品』感覚でしかなかったのだろうか。
新聞の表現からはそうとしか受け取れなかったが・・・。
まあ、文面が短い場合は『真実』が伝わってこないこともあるから、なんともいえないが・・・。

おまけ写真
水も滴るいいオトコ!?  ↓早明大
ぬれそめ

激写!ベル君のカラフルなオ〇リ
ベルお・り

boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

臭いクンクン

ジュリアちゃんのお散歩姿、可愛すぎますv-238ご近所だったらお供したいところです。
レース鳩を棄てたペットショップは許せませんね。v-293v-359
保護されて里親さんも見つかったという事なのでホッとしました。v-390
我が家のボタンインコは大の水浴び嫌いですが、たまにする水浴び後の臭いが臭い事臭い事v-417v-412
でも私はその臭さの虜になってしまいクンクン嗅がずにはいられなくなってしまいました。
私の娘の家ではカナリア7羽胡錦鳥2羽ムネアカヒワ1羽
が居るんですけどどの子もそんなに臭わないと言うんです。他のインコ類はどうなんでしょうかv-236
みだがはらんさんのお家の子達は臭いますv-236臭いを嗅ぎに行きませんから教えてくださいv-519

>ミチャボさん
羽を切られたハトの事件は「埼玉・草加」で起こったそうですよ。
うちの鳥たちは水浴びしてもそれほどにおいませんよ。少なくとも『臭く』はないです。『匂い』はしますが・・・。
私の鼻がおかしいのかもしれませんが・・・苦笑
非公開コメント

