訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

648円

もうすぐ中間テストなので末っ子のむっちが早く帰ってきた。
そして言った。
『今日数学の先生に当てられた~~~!!!!』
・・・・・・え!?

数学の先生『この問題は…今日誕生日の人!!』
   むっち 『・・・・・・はい・・・・・・』
数学の先生『いやぁ~~~おめでとうございます!!』
    教室『わははははは・・・・』

誕生日だったので当てられてしまったのだそうだ。

とにかく今日はむっちの誕生日なのである。 
愛嬌1

ところで、我が家は『バター派』だ。昔読んだ『食育』関係の本に『子供にはマーガリンよりバターを食べさせましょう』というのがあって、それ以来マーガリンは買ったことがない。今でも植物性のマーガリンの方が健康にいいと考えている人が多いようだが、実際にはバターの方が栄養価も高く、太りにくいのである。だいたい風味が違う・・・。お料理にはバターだ・・・。

それでだ、末っ子のむっちは週末になると手作りクッキーを作るのを趣味にしているのだが、最近は焼いていない。
・・・・スーパーにバターがないからだ・・・。
ひと箱800円の高級バターなら売っていたが、高すぎて手が出ない。

しかし、昨日スーパーにいったら、見たことのないメーカーのバターが入荷していた。
ひと箱648円

まだちょっと高いが、800円のバターより安い。
それで買ってきてむっちに渡した。
誕生日おめでとう!!・・・  
アルプスバター

高い買い物だがずいぶん安い誕生日プレゼントだな・・・。
しかし、今週末には中間テストも終わり、久しぶりにむっちの手作りクッキーにありつけるかもしれない・・。
むっちは欲しいものを買うために『貯金』をしているので、今回は特に『物』は欲しくないのだそうだ。
お父さんからは『お小遣い』のプレゼント。
まあ、しかし648円のバターではかわいそうなので、以前から頼まれていた『カスタードクリームの作り方』を伝授した。
カスタードクリーム

…が…手順をまちがえて、卵がダマになってしまった…汗
まあ、愛嬌だ…愛嬌…。
作り方は正しく教えたから・・・ははは・・・。
しかし、味は最高・・・。
アルプスバターさんは結構いけていた・・。
愛嬌2

boti2
  
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

同じく!

私もバター派でございます。
アレルギーがひどいので食べ物の勉強をした所、バターの方が添加物が入ってなくていいとの事でバターをパンに塗ったり料理したりしてます。
おまけにマーガリンよりおいしいですよね。

しか~し、バターってそんなにお高かったですか?。
その大きさだったら400円ぐらいであった様な?。
いつもカットしてるのを買っているので知らなかったです。

で・・・愛嬌のあるジュリアちゃんのツンツク×1をとってもほぐしたいです~。
その権利をむっちちゃんにあげるとか?。
そんなの興味ないですかね~。
とにかく、お誕生日おめでとうございます♪。

あれれ?鳥のさえずりが・・・・

むっちちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
いいですね。若い誕生日。
中間テストも懐かしいです。

それにしてもジュリア姫。その御髪は^^;
我が家のセキセイインコのぴっちゃんも、ちょっと前まで頭のすっ天井がツンツンになってました。

でも一本だけなんですよね、ジュリアちゃんのは・・。
もしかして寝ぐせ?それとも自分でやってみたとか?

ブルーのアイシャドウのつぶらな瞳が、斜に構えて見つめてる・・・。
あ~ん・・。色っぽい・・・・

>あーさん
バターは美味しいよね。きのこ類のバターいためは我が家の定番です。テレビニュースでもやっていたのですが、現在バターは全国的に品薄状態で、どうも富山のスーパーまで回ってこないようなのですよ・・・。雪印バターも四っ葉バターもありません。行くところに行けばあるのかもしれませんが・・・近所にないのです・・・涙
ジュリアは現在ツンツクだらけで毎日楽しくほぐしてますよ。『ハゲ』がだいぶかくれてきました。

>mayuさん
初の中間テスト・・・どうなるかなぁ~~!?
ジュリアはあちこちツンツンだらけになっています。でも、セキセイインコほど目立ちません。たまたま一本だけ立っていたのですよ・・・笑
アオメキバタンのアイシャドーはとても魅力的です。
・・・でも、羽齧りを始める子は結構多いかも・・・です・・・涙
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。