訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


最近の動画集

最近の動画を貼ってみようかと・・・。
見苦しいものが映っていても無視しましょう・・・・。
FC2が混んでいるときはうまく見れない場合もあるので、そういうときは空いていそうな時間帯に見てくださいね。

まずは、挿し餌中のダッキュウちゃんと、それをつまみ食いに来ている早明大。

次はちょっかいを出しているオカメーズと迷惑そうに去っていく毛毛(モンモン)

挿し餌が終わってケージに戻してもらい早明大をカキカキするダッキュウちゃん。
ダッキュウちゃんはケージの外では全く噛まないのに、ケージにいるときは指に噛み付く。
ジュリアが『バイバイタン!!』と言っているのは付きまとう紅君に『あっちに行って!』という意味です。
よく聞くと紅君も『オカメちゃん』『クレナイ』と喋っている。口笛演奏もしているが・・・何の曲かな~~汗
紅君とジュリアの抗争!?も続けてどうぞ・・・。

紅君とジュリアの抗争?の続き。
再びジュリアの『バイバイタン!!』と紅君の『オカメ』『クレナイ』&口笛演奏2曲!?(何の曲かな~!?笑)が聞こえています。

boti2


スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。先日はありがとうございましたm(__)m

ジュリアちゃん、口笛演奏上手ですね。こんなにソックリに真似ができるんだぁ!と驚きました!
曲はジュリアちゃんのオリジナルかしら?(^^♪

紅君も、ジュリアちゃんと一緒に歌いたかったのかな?追いかけ回す姿がなんとも可愛かったです(^^)

>ヨッシーさん
いやいや~参考にしていただけたらうれしいです♪

口笛演奏をしているのはオカメの紅君の方ですよ~♪
紅君は自分の演奏を誰かに聴いてもらうのを趣味にしていて、ジュリアにも聴かせようとしているのです♪
ははは・・
しかしジュリアは聴く耳持たず。
迷惑がって『バイバイタン!!』と言っているのですね…笑
バイキンマンのセリフみたいで面白いです・・・笑
紅君の本日の曲目は・・・幻滅しないでね・・・う~ん
・型崩れした『鉄〇28号』
・メジャーリーグのセブンスイニングストレッチで必ず流される『Take me out to the ballgame』
私・・・サッカーより野球派なんです・・・。
そして・・・
・W大学の校歌の『み~や~こ~の~せ~い~』のところですよ・・・笑

このほかに、なぜか『ガンダム』と『ポパイ』も演奏してくれます。
どうも選曲者に問題があるようです・・・私だ・・・滝汗
なぜこうなったのか教えた本人にもわかりません・・・苦笑
『アホ!』と言ってやってください!!
人生楽しもうね!笑

あら~、私ったら恥ずかしい・・・(>_<)口笛は紅君の方だったのですね。文章よく読め~!って感じですよね^_^;
レパートリーもまだあるんですね♪また機会がありましたらぜひ披露してくださいね♪
失礼しました~!

>ヨッシーさん
いやいや・・・
旧日記から続けて来ていらっしゃる方々は良くご存知なので『説明』がわかりにくくなっていました。
こちらこそ勉強になりましたよ。
また撮れたらUPしますね。

おじゃまします。
4本立て、とっても見応え有りました。
かわいくて、何回も見てしまいました。
毛毛ちゃんは、鳥さん達にやさしいんですネ
うちに来た仔犬は、恐い物知らずで、オウムの首を噛みかけました。
オウムは、争う生き物でないのか、やらっれっぱなしです。仔犬の方は遊んでもらいたくて、しょうがないんですが…
ジュリアちゃん、綺麗になりましたネ(嬉)

いいな~、いいな~、いいな~~~~!

羨ましい光景ですね。
私もこんな風に鳥ちゃんと生活したいんですよぉ。
でも 11月には猫のいる家に引っ越し・・・。
猫じゃ無理ですもんね・・・。
鳥ちゃんが食べられちゃう・・・・(泣)

もんもんちゃんの優しさもいいし、鳥ちゃんたちの自由な雰囲気も、
何度も何度も「いいなぁ・・・・。いいな~~~~」ってつぶやいちゃいました^^;

それにしても紅君の口笛 上手ですね。
なんのメロディーかなんていいんです。
ほのぼのしてて、癒されました。

富山市に仲良しの友達が住んでいるので、
いつかお邪魔したいです(本気!)

画面前でにやにや

4本立てありがとうございました!
いや~ 楽しかったぁ。
画面の前でニヤニヤしてみてました~
ジュリアちゃんの「バイバイタン!」かわいいですね~+.(*´∀`*)゚+.

>AHOさん
喜んでいただけてうれしいです。
仔犬はまだいろいろ『学習』していませんから、躾がいりますね。オウムも性格はいろいろで、おおらかな子から攻撃的なこまで様々なようです。これが『ケリー』ちゃんならわんちゃんのほうが怪我をしているかもしれませんよ・・・。
毛毛は年季が入っているので、鳥たちに害を加えることはありません。逆に命を救ってくれたこともありますよ。
ジュリアは秋までにはきれいになるのですが、冬の間にまたハゲるのですよ・・・しょぼ~ん

>mayuさん
猫さんもいろいろいるみたいですね。野性味の強い子は野生の鳥を『狩って』くるそうですが、家の鳥と仲良くやってツーショットも撮れる子もいるようです。
紅君の口笛演奏はなかなか調子っぱずれで面白いです。
松茸君もほんのときどきですが、Take me out to the ballgameを演奏してくれます。
富山においでの際はお声をかけてくださいね。

>野菜ジュース さん
『バイバイ』と『キバタン』が合体したようです・・・笑
楽しんでいただけでうれしいです。
非公開コメント

