訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


写真マンガ 『何色がきれい?』

旧日記のときは写真を1枚しか貼れなかったのでかなりゆとりを持っていた。
最近忙しくなってきた上に、ブログは旧日記より時間がかかる・・・。
う~ん う~ん というわけで、2年ほど前に作った『写真マンガ』を持ってきてみようかと・・・。
8日間に渡って1枚ずつ連載したもので、結構好評だった。
2年前に一度見た人はごめんね。

出演 アオメキバタンのジュリア(キャラ設定 お散歩好きで羽齧り癖のアオメキバタン
    コガネのななごん(キャラ設定 富山弁を喋る田舎者のコガネ
    テンニョインコのベル(キャラ設定 自分が好きな気取ったナルシスト君
魅力1

魅力2

魅力3

魅力4

魅力5

魅力6

魅力7

魅力8

・・・・やっぱりななごんがいないと寂しいな・・・・なんて書いたら、早明大がひねるな・・・
boti2
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

連載 望みます!

笑っちゃいました。
ホントにかわいいですね。
鳥って表情あるし、首の動きで可愛らしさ倍増です。

以前 飼っていたルチノーの「ぴかちゅ」の写真を、
息子が4コマ漫画にしたことがありますが
ホントに人間の言葉を、人間と同じ気持ちでしゃべってるんじゃないかと思うくらいの表情でした。


是非 シリーズ化して連載してください~。
主人公はどの子でもいいです。

懐かしい~

もう2年前になるのですか
月日の経つ早さに驚いてしまいます。
何度見ても、くすっと笑みがこぼれてしまいます。
なんだが、ほんわか気持ちも和んで暖かくなる様な♪

ロム専門の隠れファンに戻るつもりが
ついつい、ななごんちゃんの可愛さに釣られて
コメントしてしまいました。
(※勿論ジュリアちゃんもベルちゃんも可愛いですよ)

はじめまして。
こちらにコメントしていいものか・・・。
ケリーちゃんの記事を読ませていただきました。

私はそんなに若くないアオボウシを3年前に引き取って今一緒に暮らしてます。
40年一人ぼっちではなかったけど、うるさがられジャマにされ捨てられました。
探して見つけて、今一緒にいます。

最近、ちょっとうるさくてイライラしてしまうことが多かったのですが、もっと大事にしようと改めて思いました。

ケリーちゃんの記事、私も伝えさせていただきたいと思います。

p.s.リンクさせていただいてよろしいですか?

とっても楽しいです。
それぞれ、そぅ言ってるように見えるところが、すごいです。
おじゃましました。

>mayuさん
このころは鳥たちは全部居間にいたので、いろいろ写真が撮れたのですよ・・。『孫』が出現してからはジュリア以外は隣の部屋に移動したので「からみ」のある写真がなかなか撮れなくなってしまいました・・・時間もないし・・。
でも、時間とネタが不足したときは旧日記から持ってこようかぁ・・・と・・・苦笑

>隠れファンさん
見ていてくださってありがとうございます。
旧日記に『おススメ』の写真マンガがあったら、推薦してくださいね。
・・・ななご~ん!!!かむば~っく!!!

>ゆーさん
書き込みありがとうございます。
ケリーちゃんの記事、是非広めてくださいね。
よろしくお願いいたします。
年季の入ったアオボウシさんですか。それは鳥生経験豊かで、なかなかの子では?
ブログのほう少々拝見させていただきました。
リンクよろしくお願いいたします。こちらもさせていただきますね。

>AHOさん
3羽が一緒にいたので、20枚ほど連写した中の8枚を使いました。作った時は自分でも楽しくてワクワクしていました…苦笑

私が好きなのは

「富山弁的 ななごんの悩み相談」が
ななごんちゃんが沢山で好きです。
キャッチちゃんもあの頃はななごんちゃんに
猛烈アタックだったのになぁ・・・。
可愛い尻尾がちょこんと覗くおんぶ最高!
だって大好きなかあちゃん、ななごんちゃん
独り占めしたいでしょうに、仲良く入れてあげて
ななごんちゃん優しいなぁって♬

あとセイちゃんがジュリアちゃんをカキカキしていた
「対決!ジュリアVSセイちゃん!?」
体格差が大きいだけに驚いたのと
他の鳥さんをいじめないジュリアちゃんだから
出来た事だなぁって・・・セキセイなのにひっくり返れた
セイちゃんも大物だったのでしょうけど。

>隠れファンさん
レス遅くなりました・・。すみません。
なるほど、ありがとうございます。
いつも一方的に作っては貼っていたので、面白いのか面白くないのか、作った本人にはなかなかわからなかったのですよ。
『富山弁的 ななごんの悩み相談』はHPのきゃっちの紹介ページにUPしてあるので、リンクを貼ればいいですね。
『ジュリアVSセイちゃん』もいつかブログでUPしたいと思います。
・・・え~っと・・・何種類か作ったような・・・汗
セイちゃんは確かに大物でしたね。メスなのに喋っていたし・・・。
ありがとうございます。
非公開コメント

