訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



写真サイズ研究中

前に使っていったレンタル日記は写真のサイズが120kbまでだったのだが、新しいブログは500kbまでなのでサイズと大きさのちがう同じ写真を2枚用意してみた。
・・・・さて、見た目がどうなるか、拡大クリックしたらどうなるか、みんなで実験してみよう!!

まずは横幅640ピクセル サイズ119kbの写真
べったり119K


次は横幅800ピクセル サイズ353kbの写真
べったり高画質


ソファーでお昼ねしている旦那さんにぴったりくっついて甘えているジュリアの写真。
え?なぜ背広を着ているかって?
・・・・・お昼ご飯を食べに来てつかの間、たった5分間のお昼寝タイムだったのでした・・・。


実験結果・・・このくらいの大きさなら、100kbほどあれば見た目にはあまり変わらないことがわかりました・・・。
横幅800ピクセルにしておいても自動的に640ピクセルほどに直されてしまうこともわかりました・・・。
ブログの使い方はまだよくわかっておりません・・・もっと研究しよ~と!

テーマ: アオメキバタン
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

