訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



きれいになったなぁ~と思った頃にハゲる

今年は春頃からネクトンバイオ入りフォーミュラを毎日食べるようになったからかどうなのか定かではないが・・・
ふぉーみゅら

去年より早く『ハゲ』が見えなくなった・・・。
きれい1

足もおおむねオーケー
きれい2

背中側もおおむねオーケー
きれい3

よ~く見るとV字に切れているところはあるが、目立たない・・・・。
ちょいかじり

自分で折ってしまった風きり羽もだいぶ生えてきていて、今のところかじってはいない・・・。
順調・・順調・・・
でも、毎年『きれいになったな~』と思った頃に、まるでスイッチが入ったようにかじり始めるんだよね…。
かじり始めると一瞬のうちにあっという間に『ハゲ』を作ってしまう・・・。
油断大敵・・・・

先日散歩をしていたら『初めての質問』があった。内容は・・・・
『どうして名前がジュリアになったのですか?』・・・・・う・・・・・・・
旧日記に一回ちらっと書いたんだけどね・・・・もう一回書く????
まあとにかく、こう答えた。
『アニメのキャラなんです』
するとその質問をした女性がなぜか首をかしげた・・・。
『わからないわ???』
みだがはらんも焦ってとっさに言った・・・。
『どうもオタクが好きなアニメらしいんです…』
彼女は言った・・・・。
『オタクなのに・・・・』
・・・・・・・・・・・・・
どことなく悔しそうである・・・・
・・・・・
『「今日からマ王」ですよ…』
彼女は言った・・・
『わかったぁ~~~!!!』
・・・・・・
・・・
・・
いや、だから・・・キバタンの名前をどうしようとか言ってたときに子どもと一緒にNHKのアニメを見ていたら、青と白のイメージのキャラが出ていたので、メスなら『ジュリア』にしようということになって・・・・
・・・・・・
まあ、どうでもいいけど↓がアニメの白い魔女のジュリアさん・・・・アオメキバタンのメスにはぴったりだと・・・。
すざな1

すざな2

boti2
次回は壮大な計画?の失敗談・・・『毛引き』の話

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

おはようございます♪

お久しぶりですv-519
昨日は七夕でしたが…関東は曇りで v-354 星が見えませんでしたv-356

ジュリアちゃんの名前…「アニメのキャラ」から命名したんですね。
旧日記に載っていたのを見落としましたぁ~(笑)

ジュリアちゃんの「毛」…綺麗になってますねv-424
初めて、ジュリアちゃんを拝見した時の「衝撃」は今でも忘れません。
そして、「毛引き」と言う言葉を初めて、耳にした事を。。。

スィッチが入らずに、このまま順調にいって欲しいですv-363
これから、暑い日々が続くと思いますので、身体に気をつけて下さい。

ジュリア姫ほんと綺麗です!
ジュリア姫、自分で、お食事ですね(笑)賢いです
このままでいてほしいですね、
アニメのジュリアさんも綺麗ですね
うちの会長もやっと、生え揃って来てるので、気はぬけません。

萌え萌え~

こんにちは、ジュリアちゃんの名前の由来素敵ですv-218
アニメのキャラクターのように素敵な女の子なんですね。(ハゲてない時はv-513

それにしてもスプーンを握って食べる姿は萌え萌え~e-272です。
何青いおメメでじーっとスプーンの中を見ている姿にはやられちゃいましたv-10

ジュリアちゃんの真っ白いフサフサの羽はまるで雲のようです。v-277v-277v-291
お願いだから、もうカジカジしないでね。

>ワーコさん
アニメのジュリアさんをUPしたのは初めてですよ。
旧日記に書いた時は『ヒント』くらいの書き方でしたから…苦笑
ジュリアは普通に羽づくろいしていても、羽軸に亀裂を入れたりプチかじりしていたりするので油断できません。
一番困るのは根元で切って落とす時ですね。一瞬にしてハゲます…。

>AHOさん
ジュリアの場合は寒くなってくる頃が危ないのですよ…。
湿度にも気を付けているのですがねぇ・・・汗
毎年の繰り返しです。
会長は若いから、一過性のものであることを祈っています。若い子は『癖』にならないうちに対処すれば治り易いそうです。

>ミチャボさん
はははは・・・・ジュリアを引き取った当時、NHKの衛星放送で土曜日の午前中にやっていたのですよ・・・。茶碗洗いながら子どもと一緒に見ていました…苦笑
春からまた新シリーズと再放送と両方やっているみたいですが・・・夜中なので根性がありません・・・笑
ジュリアは小食のお痩せさんのおまけつきなので、食事はなかなか手ごわいです。4年目に入ってやっとフォーミュラ(雛用の粉末フード)を食べてくれるようになったのですよ…。栄養満点だからもう少しふくよかになってくれたらうれしいのですが・・・・。
非公開コメント

