訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


出しっぱなしきゃっちの微妙な影響

我が家最強の鳥きゃっちはこれで10日間以上出しっ放しなのだが・・・
出しっ放しにしてからは羽を全く齧っていない・・・
特にいたずらもしないし、どこかを齧るわけでもないし、
安全上問題はないのだが・・・
な~んとなく 微妙な影響がでているような・・・
まずは、ベル君
きゃっちが出ていると、自分のおうちに入りにくいようだ・・・・
影響9
影響4
きゃちはダッキュウちゃんのおうちの周りでうろちょろしていたり、あっちこっちのケージの上で遊んでいたりするのだが・・・・
影響8

ダッキュウちゃんを出してやると、ダッキュウちゃんは早明大と遊びたいので、早明大のケージのところまで上っていく。しかしきゃっちがダッキュウちゃんにくっついているので、早明大は逃げ出してしまう…。
影響7
寝袋の中で早明大(通称そめ)を探しているのか・・・??
影響6
影響5
全く影響を感じていない鳥もいるようだ…
影響3
影響2
ハル君と後妻さんのジョニーさんは一日中いちゃいちゃしているが、カメラを向けると離れてしまう…
とにかく元気ですが…
きゃっちの影響は特になし・・・。
サイズ変更ウィザード-8
一番の影響はこれかな・・・
ジュリアは毎晩みだがはらんの頭の上1.5メートルほどのところのベビーフェンスに移動してきて寝ていたのだが・・・
影響10
来なくなった・・・・・・・・。
影響1
昨日も移動用の止まり木で寝ていた・・・・・・・・・。
早明大ならケージを開きっ放しにしてあっても、全然影響なしだったのになぁ・・・。
う~ん
きゃっちはやはり最強だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
boti2

お知らせ・・・・
実家の親父さんの四十九日の法要があるので…次回更新は来週の半ば位かなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

鳥さんの関係

いろいろな鳥さんがいると、それぞれの微妙~な距離感がでて面白いですね。オカメーズにはあまり影響が無いとか、ベル君は困ってしまうとか。。。

沢山の鳥さんの様子から、目が離せません。

きゃっちくんは、羽を齧らなくなっていい事なのに
みんなには…ねぇ
難しいですね
少しの影響だったら 
みんなに我慢してもらいましょうか
いやいやそれは・・・

みだがはらさん、四十九日御法要
暑いので、くれぐれもお疲れにならないように!!!

>はっぴ~ママさん
多種飼いは楽しいこともありますが、組み合わせに気を使います。あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず・・・・。毎日う~んです・・・。
現在10羽ですが、お店で自分で『定価』を払ってお迎えしたのはオカメーズだけです…。早明大はプレゼントだったし…何やってるんでしょう…苦笑

>AHOさん
きゃっちの魅力は『野性味』でしょうか・・・。
自分にとても正直です。人間の思い通りにはならないところが、かえって面白いですよ。かといって『ニギコロ』は一番上手だったりします・・・苦笑

明日も暑くなりそうです。親父さんの兄弟は年をとって体が弱っている人ばかりですから、気をつけてあげないとね・・・。
ありがとうございます。

来てみた!

見に来たよv-238
今日はお疲れ様でした。
そして、とても暑かったです~
車に置き傘って大切なのだと実感しました。
で、料理も美味しくて腹いっぱいです。

しかし、鳥達
思いの他デカイですv-11
みんな個性的だし。やっぱり、子ども達と一緒だねv-205v-206

暑かったね~

>あっき~さん
本日は御参加くださり、ありがとうございました!
日傘を持って行き忘れて「しまった!!」でした…。
家に帰ってからすぐに鳥掃除をして…それからひっくり返っていました…苦笑

セキセイインコばかり見ていると、オカメインコもかなり大きく見えますね。アオメキバタンのジュリアはオウムの仲間の中では大型の種類に属しますが、それでも個体的には小さいほうですよ。まあ、一クラスの教室の中で背の順番で並んだとしたら、前の方の背の低い子・・・ということになります。
でも、子どもを噛まないし、とても気の優しい子です。
・・・今度見に来る?

行く行く

鳥小屋掃除お疲れ様でしたv-237
お家訪問、行く行く~
楽しみにしていますv-7
基本、日月曜日休みです~

>あっき~さん
次の日曜日の午後に予定しておくね。
今週中にケータイに電話するよ♪

社会性

四十九日、早いものですね。
熱い中お疲れ様でした。

さて、鳥さん達ですが、人間社会の縮図を見ているようです。
自分では気付かず回りを振り回している人。でも妙に憎めない所があったりして。
触らぬ神に祟り無しと近寄らない人。
全く関係無いとマイペースを貫く人、等々。

実は一番気を使っているのは人間であるみだがはらんさん何ですけどね。

でも羨ましいなと思いますよ。

私の娘も11羽の小鳥を飼っていますが鳥同士で色々な問題があるそうです。

DSで仲介に入って別居を勧めたもののいざ別れるとお互いを呼び求めたり。
種類の違う鳥に憧れてハートの目で動きを追っているとか、そんな話を山ほどしてきます。

うちの子は毎朝窓越しに起こしにやってくる雀達しか知らないのはかわいそうかなv-361とも思いますが主人とのラブラヴを見ていると今でも充分幸せなのかなv-361とも思っています。v-344v-434

でも、いつかは他の子をお迎えしたいという夢は捨て切れません。

また間違えてしまいました。

コメントで間違えを見つけました。
DSではなくてDVでした。
ちょっとボケたかな?

気にしない気にしない・・・

ちょうどレスを考えていたところだったのですよ・・・
コメントの訂正は『内容変更』でできるので、やってみてくださいね。
私なんぞは中1の末っ子にいつも『間違い』を見つけてもらっていますよ。で、『直しといて』と言うと『直しておいたよ』という返事が返って来ます・・・ははははは・・・にゃろめ・・

多種飼いだと鳥関係がいろいろあって気を使います。同じ種類でも性格には違いがあるので、なおさらです。
楽しめる反面、忙しいときは大変です・・・苦笑
『人間社会の縮図』…まさしくその通りだと思います。
非公開コメント

