訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが強い?

まずは動画をどうぞ・・・。
面白くもなんともないけど・・・。
お散歩に行きたくて階段のところでそわそわしているジュリアさん・・・。
お外は暑いから夕方連れて行ってあげるって言っているのに、さっぱり待てない。
業を煮やすと羽をかじって抗議する・・・・。

さて、以下はオカメーズが2羽で絡み合う写真マンガ。
我が家はオスが2羽なので、たまに力比べをする。たいがい松茸君のほうが勝つのだが、負けた紅君は腹いせ紛れにテンニョインコのベル君を襲ったりすることがある。
張り合っている2羽だが、普段はほとんど一緒に行動している。
↓クリック拡大でセリフが読めます。
5[1]
紅君は水浴びが好きなのだが、松茸君はほとんどしない。
これは珍しく松茸君も水浴びをしているところの写真でマンガを作ってみたが、このときから松茸君は『富山のおっちゃん風富山弁を喋る』キャラにさせられた・・・・。
24[1]

次はオカメーズ絡みの最高傑作!
2007年の一月一日にUPしたもの。
1[1] (2)
オカメーズは地道にデストロイヤーである。
壁紙や柱などが少しずつ齧られている・・・。
26[1]

で、最後は最新作!!!
s-024.jpg
s-020.jpg
s-017.jpg
おそまつでした・・・。
暇があったらまた旧日記から引っ張ってきたり、新しいのを作ってみたりしたいと思います・・・。
boti2

FC2ブログランキングのシステムが8月から別方式になるようで、ななごんのバナーは使えなくなるらしい・・・。ななごん好きの方は7月中に『ポチ』しておいてくださいね・・・。

スポンサーサイト

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

ジュリアちゃん、そわそわしてますね(笑)
今日も、お昼にお散歩に出たんでしょうか、暑いでしょ
朝一だと、少しは涼しいけれど、子供連れの優しいお父さまがいらっしゃらないし…ですね

オカメ~ズマンガ笑えました、
次回も楽しみにお待ちしております。

>AHOさん
気温30度までなら水筒持ちで何とか行けるのですが、猛暑日は無理ですね・・・。20メートル歩いただけで『カッカッカッカ』になります・・・。
オカメーズは2羽で競い合ってるところが見ていて面白いです。競い合いながらいつも2羽で一緒に行動しているのです。仲が良いのか悪いのか、謎です・・・笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。