訪問者数
伝えてください ケリーちゃんのお話
ケリーちゃんのような子を二度と出さないために・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みだが羽蘭

Author:みだが羽蘭
『嫁にするなら日本女子大』出身
大学卒業後は15年間公務員をしていたが、第3子が出来た頃から寝たきりじいちゃんを抱える身となり、専業主婦に転身。

しかし、専業主婦はつまらないので、どこでどう間違えたのか、『鳥オタク』になってしまった。

その後、寝たきりじいちゃんと入れ替わるように認知症のバーちゃんをかかえる身となった。
…やれやれ…

ついでに、なぜか…家業の会社役員に転身した…ようで…現在に至る。

長女がネットショップを立ち上げたが…母の強力な要請により…初代愛鳥コガネの名前になった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
おすすめリンク
ブログ内検索
RSSフィード



ち~ん

猛暑日が時々ある地球温暖化のさなか・・・事件は起こる・・・!?
明け方から暑かった先週、早起きでとても変に親切な旦那さんは、おきた時にすでに暑かったので、寝室のエアコンをつけてから起きていった・・・・・。
『良かれと思ったのだ』・・・と後で言っていたが・・・・。
短パンとTシャツだけで熟睡していたみだがはらんはエアコンの冷気が直接降り注ぐ状態となり、気付いた頃には冷え切っていた・・・・・。
まかり間違えたら『ち~ん』の寸前だった・・・・。
あのね・・・何回言ったらわかるの?
あなたが美味しいと思うからと言って、他の人も美味しいと思うとは限らない。
あなたが心地よいと感じるからと言って、他の人にとっても心地よい状態であるとは限らない。
男性は皮膚が分厚くて、しかもあなたはさらに分厚い皮下脂肪で防御されている状態だ。つまり『メタボ』だな・・・。あなたにとってはエアコンから直接降り注ぐ冷気は心地よいそよ風なのだろうが、奥さんや幼児にとっては冷蔵庫の中状態になるのですよ・・・。
たまにお父さんと一緒にお昼寝していた幼児がエアコンで冷え切って死亡した・・・ということがあるんだけど・・・・・。
皮下脂肪の厚いお父さんは奥さんや子どもを殺さないように気をつけよう・・・。
ま、とにかく、みだがはらんはすっかり体調が崩れてしまい、くしゃみは止まらず、鼻水ズルズルで、ティッシュを浪費。目はショボショボして充血がひどく、開けていられない・・・という状態が3日間続いた・・。
体調を崩すと、アレルギー症状がひどくなるのですよ・・・・・。
はぁ~~~~~

それでだ、ひどいアレルギー性鼻炎の症状で、市販薬は効き目がないという状態で・・・
ジャジャ~ン!!
愛犬毛毛(中国語読みでモンモン)の長男と会う約束をしていたので、これは無理でも行かねばならぬ!!!!
約束場所のドッグカフェに行った・・・。
これが毛毛の長男!タロウちゃんだ!!!
s-2008-08-09 016
並々としたロン毛を保っている!凄い!!
s-2008-08-09 021
超かわいがってもらっている・・・!!
s-2008-08-09-023.jpg
シーズーとしては最小タイプのお母さんの毛毛だが息子は標準体重で、見事な毛並み・・・。
s-2008-08-09 024
毛毛も長い間ロン毛にしていたんだけど、年をとって最近手術もしたから、遂にショートヘアーになっちゃった。
向かって左が毛毛。右がタロウちゃん。
s-2008-08-09-035.jpg
毛毛は家に帰ると、オカメーズの子守もしていたりする・・・。母性本能旺盛な毛毛ちゃんだ・・。
s-2008-08-09 036
まあとにかく、長男は見事な毛並みでお手入れも大変だろうと思うのだが、ここまで可愛がっていただいて、感謝の限りで・・・・・・。
・・・・ただ、元親といたしましては、せっかく久しぶりに会えたというのに、くしゃみがひどくてすみません・・・。
ちなみに、ドッグカフェのホストのパピヨンちゃんはお客さんのおひざの上でくつろぐのが好きらしく、とってもいい子だった。スタッフ犬は3匹で、ローテーションで接待をしてくれているそうな・・・。
むっちのひざにずっと乗っておりました・・・。
s-2008-08-09 030


んでもって、ティッシュをたくさん持ってジュリアの散歩にもちゃんと行ったいたりして、しんどかったぞ・・。
とりあえず写真だけはしっかり撮ってあるので、貼り付けてだけおくとしよう・・・汗
旅行中らしい若いお兄さんが遊んでくださった時の写真。
s-2008-08-09 003
s-2008-08-09 004
s-2008-08-09 005
s-2008-08-09-007.jpg
子連れのご夫婦のお父さんに遊んでいただいた時の写真。中村 雅俊みたいな素敵なお父さんだったよ・・・。ジュリアさんベタ惚れ・・・汗
s-2008-08-11-005.jpg
s-2008-08-11-007.jpg
s-2008-08-11 002
きれいな夕焼けをバックに写真撮影を試みる。フラッシュなしの場合。
s-2008-08-09 047
フラッシュをたくとこうなる・・。
s-2008-08-09 051
写真の撮り方は難しい・・・う~ん・・・。
おまけは腱開きセキセイインコ『太陽』の写真・・・・。元気だな・・・。
s-2008-08-09 042
boti2

体調を崩したことの他に、我が家では『まだらぼけバーちゃん問題』というのをかかえている。
超外面のいい人だから、他人様にはわからない。下手に言うと『どうせ嫁と姑の仲が悪いだけで文句を言いたいだけなのだろう』と思われてしまう。
家族の結束が必要である・・・。
ひぃ~
・・・・いや・・・つまり・・・ブログの更新が時々しかできないということで・・・・
・・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・。
ち~ん

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

夏風邪は治りずらいからちょっと良くなっても油断しないでくださいね。
私もアレルギー性鼻炎で年がら年中グシュグシュしていますが風邪をひいた時や春には鼻呼吸が出来なくていつも口を開けてアホになっています。

よく犬は3日飼ったら恩を忘れないというけれど、毛毛ちゃんは自分の子供だってわかっているのかしら?
ところでジュリアちゃん、れだけ男好き
今までに何人の人の腕に乗ったのかな?
乗ってみてからアッこれはチョット?何て事ないのかな
夕陽に向かってたそがれている写真は良いですねー
実はわたしも今、母親の事で頭を抱えています。
ボケているのかボケたふりをしているのか私には全くわかりません。
私達の気を引こうとしてわざとボケているとしか思えないんです。
もう90歳になる母、この先はもうそんなに長くはないからとわかっていても腹をたててしまう自分に悩んでいたりします。

冷房の当たりすぎは、本当に体を壊しますよね。
どうぞお大事になさってください。

ジュリアちゃんは、優しそうな男の人の腕に乗って、ご機嫌ですね。夕日をバックにした写真が、とても綺麗です。やっぱりオウムさんは、夕日がよく似合う?

お知らせ下さい

はじめまして。

大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われる耳圧などの体感や、
ペットの異常行動を報告していただく
携帯対応の掲示板を立ち上げました。

異常現象があれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート

>ミチャボさん
鼻呼吸できなくなるだけでなく、目がショボショボして開かなくなり、完璧にパーになってしまうのですよ・・・。情けない状態です・・・。つらいですよね。終日くしゃみを連発しているだけでも体力がなくなってきて、疲労困憊になります・・・。
長男のタロウちゃんは2ヶ月になってすぐに里親さんのところに行ったので、我が家のことは忘れているようです。親子でお互いのことを忘れているようです。ところが3ヶ月まで残っていた次男のゴンちゃんはしっかり自分の生まれた家を覚えているのです。毛毛もゴンちゃんのことはちゃんと覚えています。2ヶ月と3ヶ月でこんなに違うものかと不思議です。
超男嫌いだったジュリアがよくもここまで更生?????したものだと・・・爆笑
ジュリアにも『好み』はあるようで、子連れのお父さんでも近づいていかないこともあります・・・・汗

年をとった親への対応は百人百様でなかなか難しいものですね。実家の母への対応と我が家のバーちゃん(実は実の伯母です。実家の親父さんの姉です)への対応の仕方は全く違います。まあ、実の伯母なので性格から生育暦までわかっているので、そういう面ではやりやすいのですが・・・。親戚への根回しも完璧に出来ます・・・冷汗
・・・が、性格が特殊なので正攻法が通用しないところに問題があるのですよ・・・嫁(養女)に来たのが私でなかったらとっくの昔に叩き潰されていたでしょう・・・はははは・・・
臨機応変に行きましょう!
お母様、90歳で茶目っ気たっぷりなところが凄いです!!

>はっぴ~ママさん
お気遣いありがとうございます。
アレルギー症状がひどくなると毛毛のブラシをしてやることが困難になるのでかわいそうでねぇ・・・汗
最近ジュリアはお子さんには『バイバイ』と言ってお父さんにだけ『こんにちは』と言うことがあります・・・。う~ん。
日の出をバックにした写真も撮りたいな~~とは思うのですが、なにせエアコンの冷気にも気付かないほど明け方に熟睡するタイプらしく・・・これでは無理ですね・・・苦笑

>地震前兆リポートさん
日々の観察を欠かさないようにしようと思います。
非公開コメント

